ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

久しぶりのヤビツ峠

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

こんにちは😃

最近 食べるばかりで めっきり運動してないユキです。

お腹まわりがたるんじゃってます😵

何とかせねば!ダイエット!!

趣味としてロードバイクにハマってた時期があったんですが、最近は、カスタムもしてないし、サイクリングにも行ってません。

ロードバイクから、もの凄く遠ざかってます。

夏は暑いし、秋は短いし、冬は寒いし、、、

言い訳ばかり。

 

家にローラー台もあるんですが、

今日こそ乗ろう、今日こそ乗ろうと思いつつ、結局 乗れてませんでした😵

 

やっぱり物事始める時って、勢いとか、強制力って大事ですね、、😌

「よし!今日こそは、ローラー台やるぞ!」と、勢いでバーチャルで、ヤビツ峠を走ってみました。

 

ヤビツ峠
f:id:ht0401003z:20201204180922j:plain
f:id:ht0401003z:20201204180918j:plain

ヤビツ峠とは、神奈川県の秦野市にあるクライマーの聖地と言われており、距離約12km、平均勾配も約6%と、丁度良い感じが人気の理由です。ここで40分を切れば脱初心者と言われています。

 

TacxのNEO 2 Smart (T2850)

私が使ってるローラー台は、TacxのNEO 2 Smart (T2850)という、けっこう良いやつです。

宝の持ち腐れですね、、、、。

こちらの良い所は、振動や音がとても少なくて、階下や周囲に迷惑をかける事がないのでいつでも好きな時に乗れる事です。傾斜の負荷も自動で変化して行くので集中出来ます。

 

また、自分は、走りたい場所を選んでアプリに入れると実際の道をバーチャル走行出来る点に惹かれて購入しました。以前は、MINOURAにも似た機能があったんですが、アプリのアップデートが終わって、、使えなくなっちゃったんですよね。。。。。。

 

今は、改良版新型NEO2Tが出てます。↓

バーチャルヤビツ峠スタート

では、スタートです。

今日は、何ヶ月も乗ってないから、どうせタイムも悪いだろうし、途中でバテてリタイヤするかもしれないと思って、のんびり走りました。

 

最初から、ペダルが重い、、足にキツイです。

全然、進みません。

5kmも行く前に、もうやめたくなりました。

 

過去には40分切りもした事ありますが

40分の所で、残り3km。。。

足の力も、持久力も落ちてます😓

何とかゴール。。。55分台です。。。

もうバテバテ、、、

しかも降りたら、お尻が、めちゃくちゃ痛かったです😭

f:id:ht0401003z:20201204203305j:image

 

また40分切れるように、頑張らないといけませんね。

お疲れ様でした。

プライバシーポリシー・お問い合わせ