ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

今週金曜日も肉🥩だ〜。

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

こんばんは‼️

鍋用の豚肉を買いに

いつものお肉屋さんに行ったら

美味しそうな牛カルビがありまして、、、😵

買っちゃいました(*^ω^*)

今日は、当たりな日です。 

焼肉

f:id:ht0401003z:20201218131348j:image

これ国産牛で100g 350円です。激安😵

カルビって書いてたけど、ハラミっぽい見た目です😋

 


f:id:ht0401003z:20201218190645j:image

f:id:ht0401003z:20201218190719j:image

f:id:ht0401003z:20201218190735j:image

f:id:ht0401003z:20201218190731j:image

程よい脂と赤身で、とてもジューシーなお肉でした😍

やっぱりハラミっぽいですね、めちゃくちゃ美味しかったです♪♪

 

金曜日の日課が 焼肉になりそうです笑笑

 

やっぱり焼肉を食べたら

元気が出ますね😋

 

明日も頑張りましょう‼️

お疲れ様でした😋

焼肉タレのレシピ

たれは、自家製ですが

とても美味しいので是非作ってみて下さい。

レシピ 

玉ねぎ半玉       すりおろす

にんにく 1片     すりおろす

醤油            100g

みりん         100g

砂糖              5g

いりごま      適量

これらを鍋に入れて、焦げないように

沸騰するまで煮るだけです。

 

今回使用した物

↓以前は、もっと高かった気がするのですが、約3000円程で買えるので、オススメです。
また、災害で電気やガスが使えなくなった時、家に一台あるとお湯も沸かせ流ので、備えて置くといいと思います。

 

↓お店のように美味しい焼肉が家庭で楽しめます!

火加減を上手く調整すれば煙もあまりでず気になりません。

 

↓網焼きプレートに網は、2枚付いていますが、使い捨てレベルのショボい網です。

 こちらの網は、もう何十回も使っていますが、とても頑丈で、汚れもタワシで洗えば直ぐに、綺麗に落ちるので、まじオススメです。お値段以上だと思います。

サイズも、ジャストです。

プライバシーポリシー・お問い合わせ