ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

臭かった洗濯物の臭いが消えた😋

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

こんにちは😃🎍今回は、お題「#買って良かった2020 」と言うことで、

2020年に買って良かったものを紹介します。

それは、ズバリ

niwaQ「過炭酸ナトリウム」アリエール「バイオサイエンスジェルボール部屋干し用」です。

f:id:ht0401003z:20210102153224j:image

 

洗濯物が臭い

うちの洗濯機は、日立のドラム式洗濯乾燥機です。

カビには気をつけて、常時 洗濯槽のフタを開けていたんですが、

いつの頃からか、

タオルやTシャツが濡れた時の戻り臭が臭い

乾燥終えて開けた瞬間のムワッとくる蒸気が臭い

と、、、、綺麗に洗った洗濯物が臭いという、、気分が下がる日々でした。

 

何とかしたいと思って、まず

洗濯については、洗濯槽をクリーニングしたり洗剤を変えました。

乾燥については、日立に電話して修理の人に来てもらい掃除してもらいました。また最近の洗剤には匂いをつけるものが多いので、洗剤を変えた方が良いと言われました。

しかし、、結果は、変わらず臭いまま、、、、、。

ネットで調べたら、日立の洗濯乾燥機は、同じような臭いトラブルを訴えてる人が結構いまして、、、もう諦めかなと思いました。。。

 

しかし、

たまたま、いつも見ている有吉ゼミで、掃除マニア芸人どきどきキャンプ佐藤満春さんが、番組内で、「過炭酸ナトリウム」を紹介してまして、これもしかしたら使えるかもと思って買ってみました。

他に、排水溝やパイプを掃除したり、乾燥機のモードを空冷除湿から水冷除湿に変えました。

※私は、過炭酸ナトリウムを粉末洗剤の所に大さじ1入れて使っています。

結果は、

タオルやTシャツが濡れた時の戻り臭がしない!

乾燥終えて開けた瞬間の蒸気が臭くない!

 

過炭酸ナトリウムによって、臭い臭いを発していた、菌が除菌消臭されたんだと思います。

しかも、普段から これを使えば洗濯槽クリーナーを使わなくて良いので一石二鳥です♪

 

更に、新しくなったアリエール「バイオサイエンスジェルボール 部屋干し用」と一緒に使うことで、スッキリめちゃ良い香りがします。

遂に、不快だった臭いとも おさらばする事が出来ました💖

過炭酸ナトリウム

f:id:ht0401003z:20210102145026j:plain

シャボン玉石けんは、有名なのでこちらも使いましたが、

f:id:ht0401003z:20210102144937j:image

個人的には、niwaQの方が安いし、除菌消臭効果が高い気がしています。

シャボン玉石けん 過炭酸ナトリウム(ヨドバシカメラ)

niwaQ 過炭酸ナトリウム(ヨドバシカメラ)

いちお、Amazon楽天市場、ヤフーショッピングのリンクも載せますが、

ヨドバシカメラの方が、安いし送料無料でポイントも付くのでオススメです。

アリエール バイオサイエンスジェルボール 部屋干し

バイオサイエンスになってから、よりスッキリとした良い香りになりました♪

買うならAmazonで初売りセール中で、定期便で更に安くなるので、オススメです。


アリエール バイオサイエンス ジェルボール 部屋干し 詰め替え 63個(Amazon)

プライバシーポリシー・お問い合わせ