ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【お買い物】4TBのポータブルHDDに引っ越し💻

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

お題「これ買いました」

Amazonの初売りで買った4TBのポータブルHDDに ようやくバックアップの引越しが終わりました😋

 BUFFALO HD-PCFS4.0U3-GBA


f:id:ht0401003z:20210109171244j:image

f:id:ht0401003z:20210109171248j:image

f:id:ht0401003z:20210109171252j:image

私が買ったのは、BUFFALOのHD-PCFS4.0U3-GBAという機種です。

amazonのレビューでは、開封されていたとか、誰かが返品されたものが送られて来たというレビューがあったので心配でしたが、ちゃんとBUFFALOのテープで封じられてました。

しかも何気に嬉しかったのはMade  in Japanだったことです😋

 

f:id:ht0401003z:20210109170750j:image

デザインは、前回買った同じシリーズの容量違いなので厚さ以外は 全く同じです😋

起動させましたが、異音もなく普通に使えています。作動音も静かです。

 

f:id:ht0401003z:20210109171617j:image

私が持っているポータブルHDDを並べてみました。

左端の白いのが10年くらい前に初めて買ったBUFFALOの500GBのHDDで、いまも正常に動作しています。

ピンク色のHDDは、8年くらい前に買った、SONYの500GBのHDDです。当時アルミボディでカッコいいなと思って買いましたが、見比べるとボディが大きいですね。今も正常に読み書き出来てますが、カリカリ音が大きくて、壊れそうで心配な機種です。こちらは裏を見ると中国製でした。

真ん中の黒い2TBのHDDは、2年前に買いました、左の2つと比べ容量が増えているのに、薄くコンパクトになっています。

月日の経過とともに、ポータブルHDDも進化していますね。

 

BUFFALOのポータブルHDDは、これで3台目ですが、今まで故障したことがなく、日本製で品質も良く、保証等のサポートもあるので、ポータブルHDDをどれにしようか迷ってる方に、オススメします😋

オススメのポータブルHDD

プライバシーポリシー・お問い合わせ