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【ロードバイク】FTP 再テスト🚴‍♀️

こんばんわ😋

FTP強化トレーニングを始めたばかりですが、前回のFTP  testが初めてだったので正確に測れてないんじゃないかと思ったので、再度FTP testをやってみました🚴‍♀️

FTPとは

FTPというのは、1時間出し続ける事ができる足の平均パワーの事です。

1時間全力で自転車を漕ぎ続けて、算出します。

しかし、、、1時間も全力で自転車を漕ぎ続けるなんて、、、

ヘタレの私には無理です。。。。

今回も無理です😭

 

なので、またショートバージョンでの計測です。

FTP  test (shorter)スタート

ショートバージョンは、20分間全力で漕ぎ続けて、そのパワーを0.95倍して算出します。

20分なら直ぐ終わると思いますが、その前にウォーミングアップからスプリントやらで、20分程かかります😌中々、大変です。


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ウォーミングアップが終わり、足を削るスピリントが始まりました。これをやるから足がパンパンになり後半のFTP  testに響きます😓


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FTP testが始まりました、5分経過時点だと

まだまだ元気です😋

 


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10分経過時点で、パワーが落ちてきました。

10ワット上げろとか無理だよ😭

ラスト5分、、もうパワーが出ません😵

かなりきついです。。。

 

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ラスト1分 余力を振り絞ります😵


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何とか🏁ゴール出来そうです。

たかだか20分なのにめちゃくちゃしんどかったです😓

結果

さて、結果は???

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180wでした😋

最後もがいて頑張った甲斐がありました♪

これが本来のワットか、成長したのか不明ですが、前回よりも5w高くなりました♫

 

この数値を元に、FTP強化トレーニングをしようと思います🚴‍♀️

 

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めちゃくちゃしんどかったのに、TSSは66と少なめです😵

全体的に乗車時間が短いし、本気出したのも20分と短いからですね😌

けど今日はこれ以上 走れない、走りたくないのでやめます笑

 

お疲れ様でした😵🚴‍♀️

また明日からも頑張りましょう♪

 

ドリンク

今回も、Ultima Replenisherのレモンに、NowFoodsのカーボゲインと、チョイスのBCAAを入れました。

 

私は 体重と同じg数のカーボゲインを入れてます。例えば50kgなら50gという感じです。

これでエネルギー不足にならず最後まで走り切れました😋

いわゆるマルトデキストリンですが、甘ったるい味もせずスッキリ美味しく飲む事が出来たので、オススメです。

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