ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【料理】いつもの焼そば🍽

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

お題「簡単レシピ」

f:id:ht0401003z:20210126042434j:image

こんばんは😋

今夜は、久しぶりに「焼そば」を作りました。

いつも適当に作っているので、

あんま参考にならないかもしれませんが、簡単に私のレシピを紹介しますね。

f:id:ht0401003z:20210124195431j:plain
f:id:ht0401003z:20210124195435j:plain

まずは、麺を軽く焦げ目がつく程度に炒めます。

次に、麺をいったん取り出して、軽く油をしいて卵をスクランブルエッグにします(私は、軽く醤油で溶き卵に味付けしてます)。

f:id:ht0401003z:20210124195428j:plain
f:id:ht0401003z:20210124195438j:plain

にんにくを炒め、豚肉、ちくわを入れて炒めます。その後、玉ねぎ、キャベツ、天かすを入れて炒めます。キャベツがしんなりしたら、麺を合わせます。

最後に味付けで、ソース、醤油、豆板醤を少々、ガラムマサラを少々、魚粉を入れて、混ぜ軽く炒めて完成です。
f:id:ht0401003z:20210124195442j:image

青のりとネギをふって、こんな感じに出来上がりました。

最初に、麺を軽く炒める事と、油を使い過ぎないように気をつければ、ベタベタせずに

美味しい焼そばが出来ますよ😃

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー・お問い合わせ