ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【ロードバイク】カーボゲインを買いました🚴‍♀️

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

お題「これ買いました」

こんにちは😋

iHerbからカーボゲインが届きました♪

今回はワンサイズ大きいのを買いました。

思ったより大きく重くてびっくりしました😋

マルトデキストリンとは

マルトデキストリンは、糖質に分類され、デンプンを加水分解したデキストリンの仲間です。

消化しやすく、グルコース(ぶどう糖)と同じくらい早く吸収されます。

なので、持久的な運動をする場合には、バテる事が減るのでメリットが大きいです。

 

ダイエットで、炭水化物(糖質)を制限する人が多いですが、太る原因は、脂質です。

人は、生きている以上、常にエネルギーを消費しています。

エネルギーには、糖質、脂肪、血液中のBCAAが使われています。

その中でも、糖質が50%が使われており、制限しすぎると、エネルギー源が不足して、

自らの筋肉を分解して、BCAAを取り出し、エネルギー源として利用するので、

筋力まで低下してしまいます😵

過度の炭水化物(糖質)制限には、注意した方が良いです。

購入したマルトデキストリン

now CARBO GAIN カーボゲイン

f:id:ht0401003z:20210128103554j:image

スポーツサプリメントのセール中で、紹介コードも使用できたので

内容量 3600g ¥2,823でした。

なのでAmazonのと比べてもお得に買えました。

プロテインとかサプリに興味ある方は、

見てみて下さい😋
jp.iherb.com

保存方法

商品は、大きなプラスチックボトルに入ってます。

毎回、計量スプーンで測るのも面倒でしたし、スプーンが、粉に埋もれて、スプーンに粉末がついて手がベチャベチャするので、私は、綺麗に洗ってアルコール殺菌して、乾燥させたペットボトルに移し替えて保存しています。

f:id:ht0401003z:20210125174818j:plain
f:id:ht0401003z:20210125180704j:plain
f:id:ht0401003z:20210125180712j:plain

これだと、ペットボトルのフタを開けて、必要量をスケールで計るだけなので、手も汚れず便利です。

他に、砂糖や塩とかの保存にも使えますね。

本来は、お米を2Lのペットボトルに入れて、冷蔵庫保存するための物のようです。

 

ペットボトル専用のじょうごなので、ネジ穴にぴったり回して固定出来るので、ずれる事もなく移し替える事が出来ます。


スケーター ペットボトル用 じょうご 2Lペットボトル用 グリーン 日本製 PBJ20


サンコー ブラシ ペットボトル洗い ピカピカ細口ボトル洗い グリーン びっくりフレッシュ 日本製 全長42cm BO-31

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー・お問い合わせ