ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【ロードバイク】FTP強化トレーニング🚴‍♀️#29

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

f:id:ht0401003z:20210606215825j:plain

 

いつも記事を見てくれて有り難うございます😋

昨日は、富士ヒル 2021でしたね。いつか出てみたいものです。

さて、FTPを上げるトレーニング日記、29回目です🚴‍♀️

 

今回は、Olympic Virtual Series: Case Raseに参加しました🚴‍♂️

 

いつも通り、Sierraと、BCAAと、カーボゲインを入れたドリンク🥤作って、

グローブをはめてスタートです🏁

上記文字リンクから飛んで頂けると、iHerbで5%引きになると思うので、

良かったら見てみて下さい😋

 f:id:ht0401003z:20210101152451j:plainf:id:ht0401003z:20210119184708j:plain

 

スタート

f:id:ht0401003z:20210606215820j:plain
f:id:ht0401003z:20210606215914j:plain

おーー。

スタートダッシュで、飛び出したら2位になってしまいました😵

逃げ切る自信ないので、集団に戻ります。

 

f:id:ht0401003z:20210606215853j:plain
f:id:ht0401003z:20210606215849j:plain

先頭の4人が逃げて、5位から15人位で集団を形成しています。

集団の中で、パワーを温存しつつ、ちぎれないように走ります🚴‍♀️

 

f:id:ht0401003z:20210606215838j:plain
f:id:ht0401003z:20210606215902j:plain

半分 20kmを過ぎましたが、依然 集団のまま走行中です。

みんな探り合いな感じで、ペースは そんなに速くないです😌

 

f:id:ht0401003z:20210606215833j:plain
f:id:ht0401003z:20210606215918j:plain

レース🏁も残り10kmを切りましたが、依然 集団を形成しています。

たまに飛び出す人もいますが、すぐに集団に吸収されています。

 

f:id:ht0401003z:20210606215808j:plain
f:id:ht0401003z:20210606215815j:plain

ラスト3km辺りから、先頭のスピードが上がりました。。。

前の人が着いて行かなくて、出遅れてしまいました。。。😵

 

f:id:ht0401003z:20210606215908j:plain
f:id:ht0401003z:20210606215843j:plain

結局 6人の集団に ちぎられてしまいました、、、

頑張って踏みましたが、追いつけず、、、

 

f:id:ht0401003z:20210606215804j:plain
f:id:ht0401003z:20210606215858j:plain

完全に見失ってしまい、、単独でゴール🏁


結果

f:id:ht0401003z:20210606215812j:plain

 

トップから50秒遅れの11位でした😃

ラスト3kmで、ちぎれちゃったのが悔しいです。

 

f:id:ht0401003z:20210606215829j:plain

参加賞として、ジャージとブリヂストンのRS9sが貰えました🚲

これは豪華なアイテムですね。軽量なフレームで良さそうです。
 

3日サボると心肺機能が落ちるそうです、なので能力が低下する前に、乗りましょう💪🚴‍♀️

 

 

1/9   FTP test  (175w)

1/11 FTP トレ1 完遂

1/13 FTP トレ2 完遂

1/15 FTP 再test(180w)

1/16 FTP トレ3 完遂

1/19 FTP トレ4 ×

1/20 ヤビツ峠    タイム更新

1/23 FTPトレ5 SST (med) 完遂

1/25 FTPトレ6 TT efforts 完遂

1/28 FTP test(176w)

1/31 FTPトレ SST(short) 完遂

2/3 FTPトレ TT efforts 完遂

2/7 ヤビツ峠 タイム更新

2/9 FTPトレ Gorby 完遂

2/10 FTP test(184w)

2/12 FTPトレ SUPER Fast ×

(中断) 多忙で、しっかり乗れず

3/11 FTP test(165w)

3/13 FTPトレ Super Fast ×

3/15 FTPトレ TT efforts ○

3/17 FTPトレ TT efforts ○ 

3/19 FTP test(177w)

3/23 TT efforts ×

3/26 TT efforts ○

3/31 TOW S1

4/1 TOW S1

4/4 TOW S2

4/5 TOW S2

4/7 Alpe du Zwift(55:51.4) (FTP 180wに上昇)

4/9 TOW3(FTP 185wに上昇)

4/10 TT efforts ○

4/11 TOW S3

4/13 TOW S4

4/14 SuperFast ×

4/16 SuperFast ×

4/17 SuperFast ×

4/19 TOW S5

5/8 Alpe du Zwift

5/10 Canyon SpeedmaxIndividual TT(FTP 183w)

5/13 Alpe du Zwift ハーフ

5/15 Alpe du Zwift ハーフ(FTP 193w)

5/19 TT efforts ○

5/31 FTP test (188w)

6/3 Olympic Virtual Series: Case Rase

 

TSSとは

TSSとは、体力の消耗レベルを時間とパワーから算出した数値のことです。

負荷が小さい内容でも長時間行えば、負荷が大きい内容を短時間行った場合と、体力の消耗は同じになるという事です。

この数値は、その日の頑張り度合いや疲労度合いの目安となります📝

具体的には、1時間を限界で走ったとき(FTPのw数で1時間走る)の運動量を100(基準)と考えて、頑張り度合いや疲労度合いを知ることになります。

計算式が、あるのですが毎回計算するのが大変ですし、毎回サイコンやローラー台が自動で出してくれるので、それを活用しましょう📝

 

今回は、TSS不明でしたが

いつも100前後を出せるようにすると良く、

150を超えると、次の日までに体力が回復し切らないそうなので、超えないように気をつけましょう😋

頑張りすぎて、故障してしまっては元も子もありません。

適切な強度で、継続が大事です。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

↓こちらクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

今日も、お疲れ様でした😋🚴‍♀️

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ