ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【自転車】とあるものが完成しました🚲

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

f:id:ht0401003z:20210706014141p:plain

お題「手作りしました」

お題「これ買いました」

おはようございます😃

いつもブログを見てくれてありがとうございます。

今回は、ミニベロのリア部分をカスタムしたので紹介します🚲

リアキャリアを設置

私の日常の足として活躍しているミニベロちゃんですが、

もっと便利になるようにリアキャリア(荷台)を取り付けました🚲

取り付けたのは、 こちらのギザプロダクツの小径車用のキャリアのシルバー

ミノウラ のクランプを取り付けました。


GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) CAR096 リア キャリアー

amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング


ミノウラ(MINOURA) 自転車 シートポストクランプ MT-800N専用オプションクランプ

amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング
キャリアの色が、シルバーというか、灰色だったので、

車体の色とマッチするように、白色のスプレー缶で、塗装しました😃


アサヒペン カラーアルミスプレー 300ML 白

 

しかし、ご覧の通り、かなり隙間があるので、泥ハネが飛んできそうです😵

f:id:ht0401003z:20210704182819j:plain
f:id:ht0401003z:20210704182841j:plain



そこで、取り付け簡単、安く、汚れたら直ぐに取り替えられるあるものを付けました。

それがこちら‼️ ラップです(笑)

f:id:ht0401003z:20210704182915j:plain
f:id:ht0401003z:20210704182907j:plain
リアキャリアをカスタム

個人的には、泥ハネを防げてるから、気にしてなかったのですが、

友達に会う度に、なんでラップ巻いてる❓ダサい❗️と、言われるので😵

 

見映えを良くしようと、木を使ってDIYすることにしました😃

f:id:ht0401003z:20210702033456j:plain
f:id:ht0401003z:20210702034134j:plain

とりあえず、写真にある通り、木とボルトと柿渋をホームセンターで買って来ました。

材料費は、1,500円くらいでした💰

 

f:id:ht0401003z:20210702034635j:plain
f:id:ht0401003z:20210702034116j:plain

電動工具なんか持ってないので、キリとドライバーで木に穴を開け、掘っていきます。
 

f:id:ht0401003z:20210704211853j:plain
f:id:ht0401003z:20210704211848j:plain

紙やすりで、角をとり、切り口を滑らかにします。

濡れたタオルで、木のクズを拭き取って、柿渋を塗っていきます。

 

そして、乾燥させて、取り付け完成したのがこちらです。

f:id:ht0401003z:20210704182949j:plain
f:id:ht0401003z:20210704182849j:plain
f:id:ht0401003z:20210704182923j:plain
f:id:ht0401003z:20210704182938j:plain

いかがでしょう⁉️😋

木目がちゃんと残っていて美しく、カッコよく出来てませんか⁉️

ちなみに柿渋は、3度塗りして、ボルトのヘッドもタッチアップペンで黒く塗装しました。

ソフト99のタッチアップペンは、しっかり色も出て、定着するのでホルツよりオススメです。


ソフト99 タッチアップペン

 

f:id:ht0401003z:20210704182915j:plain
f:id:ht0401003z:20210704182849j:plain

ラップ版と比べたら、こんな感じです。

柿渋を塗った木が高級感あります💎

 

思っていたよりも、簡単で、見た目が良くなりました🔩🪛😃

これで、もうダサいとは、言われないでしょう❗️DIY楽しいですね🎶

次回は、ホワイトの塗装も一部ハゲてきてるし、車体も汚れているので、

その辺を綺麗にしようと思います🚲

ブログ応援 お願いします

今回の内容は、いかがだったでしょうか?

ブログランキングに参加しています❣️😋

↓こちらクリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー・お問い合わせ