ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【料理】牛100%のハンバーグ🍔

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

f:id:ht0401003z:20210725043647j:plain

おはようございます😃

最近 ハンバーガーにハマってまして🍔

均等なバーガーを作ろうと思い。セルクルを買って挑戦しました。

牛100%のハンバーグ

制作過程
f:id:ht0401003z:20210723163419j:plain
f:id:ht0401003z:20210723163413j:plain

まず、そのままでも美味しそうな牛肉を、フードプロセッサーに投入します。

私の使ってるフードプロセッサーは、

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット MB-MM56Sです。

容器が、ステンレスなのが良かったので、これにしました。パワーもあります💪

 

f:id:ht0401003z:20210723163405j:plain

大量のミンチの山が出来ました😋

これを今回買った、セルクルに詰めて行きます。

混ぜ物は、黒胡椒だけです。

 

f:id:ht0401003z:20210723163343j:plain
f:id:ht0401003z:20210723163326j:plain

ラップを敷いて、プレス ターナーで、押し込んで行きます。

このプレスターナーは、しっかりしていて、デザインもめちゃカッコいいんです。

お好み焼きや、餃子に活躍してます。

セルクルは、ハンバーガー用に買ったので、薄めの目玉焼き用を買いました。

目玉焼き用セルクル

直径8cmの物を買いましたが、少し小さかったので10cmのにすれば良かったです。

 

f:id:ht0401003z:20210723163334j:plain
f:id:ht0401003z:20210723163357j:plain

均等に、綺麗なハンバーグが出来ました。11個も出来ました😃

 

f:id:ht0401003z:20210723163350j:plain
f:id:ht0401003z:20210725042551j:plain

鉄のフライパンに投入。牛100%なので、ステーキの様な、めちゃ良い匂いがします。

少し、小ぶりだったので、贅沢に2枚焼きます。

 

私が使っているのは、極 SONS プレミア 26cm COCOpan IH対応 日本製 C103-003です。

鉄は、丈夫で美味しく焼けますが、メンテナンスが大変です。

完成

f:id:ht0401003z:20210723163317j:plain

どうでしょう⁉️チーズで、隠れてしまいましたが、肉肉しくて

とても美味しいハンバーグが出来ました。

セルクルは、300円くらいで安いので、

次は、直径10cmで、挑戦したいと思います。

ブログ 応援 お願いします

 

ブログランキングに参加しています❣️

↓こちら1回クリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ