ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

iPhone 13シリーズが発表されました📱

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

f:id:ht0401003z:20210915055901p:plain

出典:Apple

 

今年も、例年通り、新しいiPhoneが発表されました。

名前は、iPhone 13になりました。

見た感じは、iPhone12シリーズのマイナーチェンジな感じです。

 

個人的にいいなと思ったのが、13proの方ではなく、通常の13の方のカラーリングです。

f:id:ht0401003z:20210915060006p:plain

予想されてた、ライトグリーン、オレンジ、パープルが出ず、ブルーとピンクが出ました。

ブルーは、iPhone12でもありましたが、13の方が、よりネイビーぽく落ち着いてカッコいいです。

ピンクも、薄めで落ち着いな上品な感じで、いいですね。

これまで、ホワイトを買ってた主に女性の人とか、迷われるんじゃないでしょうか。

バリエーションと色

f:id:ht0401003z:20210915055201p:plain
f:id:ht0401003z:20210915055159p:plain

iPhone13シリーズは、Pro Max、Pro、通常の13、 miniの4タイプです。

プロと通常の13では、選べる本体の色が違います。

いつもProの方が、高級感があり大人な感じで、通常版の方が、ポップなカラーリングでした。

 

今回は、Proの方が前作とあまり色が変わってないですが、通常版の13の方は、シックでかっこ良い色になったなと思います。

f:id:ht0401003z:20210915055159p:plain
f:id:ht0401003z:20210915061010p:plain

iPhone13と12を比べてみると、レッドなんかは、濃い色になりました。

ブルーの色みも変わっています。

価格とストレージ

appleストアでの価格とストレージは、以下のようです。(税込)

  iPhone13 Pro Max iPhone13 Pro iPhone13 iPhone13mini
1TB 194,800円 182,800円    
512GB 170,800円 158,800円 134,800円 122,800円
256GB

146,800円

134,800円 110,800円 98,800円
128GB 134,800円 122,800円 98,800円 86,800円

※表はスクロールできます

バッテリーの持続時間

  iPhone13 iPhone13mini iPhone12 iPhone12mini
ビデオ再生 最大19時間 最大17時間 最大17時間 最大15時間
ビデオ再生(ストリーミング) 最大15時間 最大13時間 最大11時間 最大10時間
オーディオ再生 最大75時間 最大55時間 最大65時間 最大50時間

※表はスクロールできます

iPhone13と12で比べてみると、iPhone13の方が、12よりも電池が長持ちするようです。

噂では、13は、12より電池容量が増えて、省エネになると言っていたので、本当でした。

特に、12miniは、少し電池の持ちが悪かったので、miniを検討している人には、朗報です。

サイズと重量

f:id:ht0401003z:20210915065905p:plain
f:id:ht0401003z:20210915065751p:plain
f:id:ht0401003z:20210915065758p:plain

左から、iPhone13Pro、13Pro Max、13mini、13、12mini、12です。

外観の寸法は、全く同じですが、iPhone13の方が重くなっています。

電池の増量分でしょうか。

5G通信

私が注目していたのは、日本版のiPhone 13がミリ波に対応するのかでした。

5Gには、ミリ波とSub6という規格があります。

iPhoneは、iPhone12から、5Gに対応していますが、アメリカのiPhoneは、ミリ波とSub6に対応している一方、日本のiPhoneは、Sub6のみ対応だったので、今回のiPhone13で、日本モデルも両方に対応するかと思ってたのですが、Sub6のみだそうです。

ミリ波は、より高速通信が可能ですが、エリアが狭くピンポイントかつ繊細なので、実用的ではなく、搭載すればコストもかかるし、見送れたんじゃないかなと思います。

そこそこのスピードが出て、安定的なSub6を選んだということでしょう。

発売日

発売日は、2021年9月24日(金)です。

Appleストアのオンラインショップでの予約開始日は、2021年9月17(金)21時からです。

 

何はともあれ、発売日が楽しみですね♫

ブログ応援お願いします

ブログランキングに参加しています❣️

↓こちら1回クリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 





 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ