ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【詐欺】amazonを装った詐欺メールに注意

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

f:id:ht0401003z:20210918164723p:plain

最近、amazonを装った詐欺メールが送信されているようです。

自分は、e-mailやSMSで来ました。

めちゃくちゃウザいです😌

 

クリックや

入力しないように気をつけて‼️

 

amazonでのお支払いに問題があります、

こちらから確認して下さいとか、、、😌

 

ちょっと前は、ヤマトや佐川の不在偽メールが多かったけど。

 

以下に偽のe-mailを載せときます。

 

送信先Amazonとなっていて、文面も本物のようです。

f:id:ht0401003z:20210918162504j:plain
f:id:ht0401003z:20210918162444j:plain

 

青文字の「更新する」を押すと、変なリンクに飛ばされて、アカウントIDとパスワードの入力を求められます。絶対に、入力しないで下さい。

 

1)プロファイルを再更新し、って何だよ。そんなの初耳だぞ(笑)

2)最後に使用した支払い方法と住所って、、なんでそんなの入力しないといけないの(笑)

3)システムのプロンプトに従いって、、そんな一般の人に送るメールにそんな単語使わんでしょう(笑)

と、、、まあ良くみると、突っ込みどころ満載ですね。

 

24時間以内に返信しないと、1週間後にアカウントが削除されますって、、、

おかしいだろ。。。めちゃ、焦らせてくるやん(笑)

しかも、削除は、なぜか1週間後、、、。

 

詐欺には、気をつけて下さい😵

間違えて入力しちゃった人は、パスワードの変更とか、

早急に取り得る手段を取って下さい。

 

ブログランキングに参加しています❣️

↓こちら1回クリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ