ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

筋トレのススメ①💪

f:id:ht0401003z:20211129201305p:plain

こんばんわ😃

最近、周りの人が筋トレをやってるとか、始めたと聞くので、

特に、女の人が始めた〜ってよく聞きます。

自分も、ちょっと疲れて痩せちゃったので、筋トレを再開しました‼️

筋トレって、ホントやって良いことしかないんですよ♪

身体は、引き締まり見た目良くなるし、ご飯美味しくなるし、仕事・勉強の効率アップ、ストレス発散するし。

とりあえず、今回は、オススメの筋トレグッズを紹介します💪

オススメのダンベ

お金をかけず自重による腕立て伏せとか、腹筋も良いけど、

やはり道具を使った方が楽しいですからね!😋

これから筋トレを始める人は、男性なら5kg、女性でダイエット目的なら2kgくらいから始めると良いと思います。

私は、過去に7kgを持ってたので、6kg買ったら、全然上がらず、4kgを買い直しました。。

貧弱です。。😵

しかも、4kgでも、最初は苦労しました笑

Amazonベーシックのダンベ

こちらは、AmazonがプロデュースしてるAmazonベーシックのダンベルです。

良いところは、Amazonが出しているので、品質が保障されてて、価格も安いところです♪

よく分からないメーカーのは、安いけど臭かったとか、品質に問題あるらしいので、Amazonベーシックなら安心かなと思います。

表面はネオプレーンで、コーティングされているので、当たりが優しく、滑り難く、冷たく感じません😋

重さによって、コーティングの色が違っていて、ポップで可愛いなと思います。

0.5kg〜9.1kgから、9種類あるので、自分の体力に合ったものを選べます。


Amazonベーシック ダンベル ネオプレンダンベル 2個セット

adidasののダンベ

adidasから、出ているダンベルです。

こちらの良いところは、上のAmazonベーシックのよりも、品質が高いです⭐️

ネオプレーンのコーティングの厚さが違います。さすがadidasブランド。

1kg〜5kgまで、5種類あります。色は、黒だけです。


アディダス(adidas) ダンベル ブラック 1kg トレーニング ADWT-10001 2個セット

オススメの腹筋ローラー

腹筋ローラーは、単なる腹筋よりも、めちゃくちゃ効きます💪

しかも、短期間で、効果が出ます❗️

最初は、全然出来ず、、膝をつけて、ローラーするのもやっと。。。

けど、段々と出来るようになってきます。

adidasの腹筋ローラー

以前 安物のプッシュアップバーで失敗したので、

腹筋ローラーは、adidasのを買いました。

adidasの名前を冠しているので、少し値段が高くなりますが、

やはり品質は良いし、見た目もGoodです。


アディダス(adidas) 腹筋ローラー アブホイール トレーニング ADAC-11404

オススメのプロテイン

プロテインは、食事から摂取できれば最高ですが、筋トレをすると不足しがちです🐮

だいたい普段の生活で、1日当たり、自分の体重からkを抜いたg必要だと言われています。

体重50kgの人なら、50gですね。80kgの人なら80gです。

筋トレとか運動をしていると、1日に、普段の2倍くらい必要らしいので、

上の場合だと、100gとか160gになります。

それを食事だけからは厳しいので、効率的なプロテインを摂取するわけです🥛

 

ただ、プロテインの摂りすぎは臓器に負担をかけると思うので、

私は、2倍ではなく、1.6倍くらいにしています。

 

またプロテインを飲むタイミングも大事です。

一気に、1日分飲んでも、摂取出来ず、排泄されてしまうので、

私は、起きた時、トレーニング前、トレーニング後、寝る前に分けて飲んでます。

ドイツ産のホエイプロテイン

こちらは、ドイツ産のホエイを使ったプロテインです。

いつもアメリカ産のホエイプロテインを飲んでましたが、ドイツ産の方が安心安全で、

味も美味しいと聞いたので、買ってみました。

味は、甘くない生クリームという感じです。

人工甘味料や、消泡剤などの余計なものが入っていないのも良いです。

そして、値段も安い。

いつも安いiHerbで買ってましたが、それ以上に安いです!

私は、これからはこちらをリピートしようと思てます。


[Amazon限定ブランド]HIGH CLEAR WPCホエイプロテイン100 ドイツ産ホエイ 1㎏(約40食分) ロコサプ

 

ブログランキングに参加しています❣️

↓こちら1回クリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ