ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【閲覧注意】まさか、、あいつが部屋の中に、、

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

こんにちは😃

暑さも少しは和らぎ、秋の空気になって来ましたね。

Gokiを発見

さて今日は、あまり気分のいい話ではないのですが、、、

なんと部屋を掃除をしていたら、あいつを発見してしまいました😱

 

そうです、、Gです。。。(ゴキブリ)。。。🪳

ブラックキャップも置いて、しっかり対策してたのになぜ。。。

 

考えられる進入経路は、

①家への出入りの時に、一緒に入った

②段ボールに卵が産み付けられていてそれが孵化した

③エアコンから入って来た

の、どれかだと思いました😌

 

1番可能性が高いのは、エアコンだと思ったので早速ベランダの室外機の所に行ってみました。

 

そしたら、、、

f:id:ht0401003z:20220831145739j:image

室外機の下に設置しておいた

ブラックキャップの周りで

小さなゴキブリが5匹程死んでいるじゃありませんか!😱

 

ブラックキャップって、効果あるんですね!

と同時に、設置してからもう直ぐ1年だし、

屋外だから雨にも流されて効果が無くなってたのかもと思いました。

 

ゴキブリは室外機に住み着くそうです。。。。

では、ゴキブリは室外機のどこから入るのでしょうか。

答えは、水が流れ出るホース(ドレンホース)です😵

 

ゴキブリは、特に狭く暗い湿気の多い場所を好むらしく、

チョロチョロ水が出るエアコンのホース内は、

ゴキブリに取って好ましい場所と言えるのです❗️


f:id:ht0401003z:20220831151042j:image

f:id:ht0401003z:20220831151035j:image

ホースの先端は、宙に浮いていたので大丈夫だろうと無対策でした。

Gokiをなめてました。。。😌

なので今回は、ホースの先端にキャップも付けて、

ブラックキャップも増設しました。屋外用ブラックキャップも置きました。

室内の各所にもブラックキャップを置きました。

これで、ひとまず安心でしょう😃

しかし、、ベランダに、こんなにGokiがいるとは、、、、びっくりです。

夜中とかに、ウロウロ移動しているんでしょう😱

今回使ったモノ


【防除用医薬部外品】ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入] amazon


バルサン エアコン排水ホース用 防虫剤練り込み キャップ (2個入) amazon

私は、amazonが安いし、直ぐ来るので、amazonで購入しました。

現在、屋外用ブラックキャップは、売り切れのようです。

私と同じような人が、多くいて買ったのでしょうか😃

 

 

ブログランキングに参加しています❣️

↓こちら1回クリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ