ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】iPhone 14 Pro📱

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

こんにちは😃

iPhone14 Proに変えてから、2週間が経ったので、

私なりの使用レビューをしたいと思います。

良かった点

バッテリーの持続時間

前機種 iPhone13miniのバッテリーは、2406mAh(ビデオ再生17時間)で、

iPhone14 Proは、3200mAh(ビデオ再生23時間)なので、かなり容量が、増えました🔋

その分、電池の減りも少なくて長く使えてます。

 

mAh

14 Pro Max 4323
14 Pro 3200
14 Plus 4325
14 3279
13 Pro Max 4352
13 Pro 3095
13 3227
13 mini 2406
ノッチが消えた

f:id:ht0401003z:20221001215225j:image

f:id:ht0401003z:20221001215228j:image

画面上部の、ノッチが消えて、ヤボったさがなくなりました💊

広くスッキリ、見えます。

悪かった点

サイズ

13miniと比べると、一回り大きくなりました📱

重さは、数字以上に手に来てます。

片手持ちしてると、手が痺れて来ます。。。。

miniでは、こんなことなかったのに😌

13miniからは、1.5倍の重量アップ(笑)

 

重さ(g)

14 Pro Max 240
14 Pro 206
14 Plus 203
14 172
13 Pro Max 238
13 Pro 203
13 173
13 mini 140
カメラ部分

机に置くと、かなり出っぱってます📷


f:id:ht0401003z:20221001225924j:image

f:id:ht0401003z:20221001225920j:image

手に持ったり、ポケットに入れる時とか、引っかかる感じ。。。 カメラ性能が良くなると、厚くなるのは、仕方ないんでしょうけど。。 技術力で、カバーして欲しいです♪ フラットになったら、iPhoneらしくめちゃスマートですもんね📱

オススメのケースとガラス

色々、試しましたが私は、TORRASのガラスフィルムに落ち着いてます。

見た目、品質やサポートも良くて、貼りやすく、指の感触も良いです。


TORRAS iPhone14Pro用 ガラスフィルム 2枚セット(amazon)

 

ケースも、同じくTORRASのガラスケースを使ってます。

背面がガラスなので、iPhoneの色がクリアに見えます。

欠点は、重い。。。。


TORRAS iPhone14Pro用 クリアケース 強化ガラス(amazon)

 

ただガラス板は、重いので、TPUのクリアケースの方が、軽くて安いので、良かったかなと思って、います。こちらも、透明感は抜群で、クリアに見えます。


NIMASO ケース iPhone 14 Pro 用 軽量 ケース ソフト クリア TPU カバー ベーシック シリーズ アイフォン 14 Pro 用 NSC22H531

 

後、カメラレンズ部分が、大きくなっているので、ぶつけて傷付く可能性は、高くなってます。

私は、レンズ周りを保護する、アルミフレームを着けてます。


NIMASO iPhone 14 Pro用/iPhone 14 Pro Max用 アルミ合金製 レンズ保護 2枚セット (amazon)

レンズ部分も保護出来る、1枚のガラスモデルも有りますが、こちらは以前 写真にシャドーが入ったりしたので、私は今回スルーしました。


NIMASO カメラフィルム iPhone 14 Pro/iPhone 14 Pro Max 用 カメラ レンズ 保護カバー アイホン 14プロ / 14プロマックス 対応 カメラ保護フィルム 全面保護 黒縁取り 露出オーバー防止 2枚セット NCM22H519

まとめ

内容の薄い記事になりました。。。。

というのも最新機種14 Proですが、めちゃ進化してると実感できず、、、

カメラ画質も比較しましたが、違いが分からなかったのです。。。。

(13のカメラの夜景モードは感動しましたが。)

衛星電話に対応とか、自動車事故衝突通報機能とか、、、、。

 

なので、自分にとっては、電池もちは良くなったが、

大きくて重い〜って感想になってしまいました😭

個人的には、スマホ

携帯性第一で、軽さ、コンパクトさを重視したいので、

少々バッテリーを犠牲にしてでも、

miniの方が使い勝手いいなと思いました。

検討中の人は、実際に見て持ってみた方が良いかもです。

 

iPhone15シリーズに期待する事は、

miniをまた出して‼️ですね📱

 

ブログランキングに参加しています❣️

↓こちら1回クリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ