ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】AirPods Pro(第2世代)

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。


AirPods Pro(第2世代)を買ってから

2週間ほど経過したので、

私なりにレビューしたいと思います😃

第一印象

初代AirPods Proが発売されたのは、2019年10月30日でした。

それから約3年後の2022年9月8日、2代目が発表されました。

私は、昨年頃からずっと、発表を待ってて、凄くワクワクしてたんですが🥺

発表時の印象は、「え、、、、見た目、ほぼ変わってない」でした😵

目新しさには欠けますが、初代で唯一不満だった、バッテリー時間が、

4時間半から、6時間に延びたので迷わず予約し、購入しました!

 

開封後、初めて聴いた印象は、「え、、、、全然音、良くない」でした。

iPhoneユーザーには、めちゃ便利なAirPodsですが、

「これが、、、49,800円。。。😭

Apple製品との自動接続は、さすが、めちゃくちゃ快適です。

iPhoneから、iPadに使用機器を持ち替えると、瞬時にAirPods Proも、iPadに切り替わります。

エージング後の音

最初は、音は良くないし、低音がボワボワで

バスドラムの音が気持ち悪かった、

AirPods Pro(第2世代)ですが、使ってるうちに、良い音に変わって来ました😃

良い音と言っても、抽象的過ぎるので、

SONYのWF-1000XM4と比較してみたいと思います。

WF-1000XM4の特徴

楽器の音や声も、それぞれちゃんと聴こえて、音の輪郭もはっきりしてます。

密閉感も高く、強力なノイキャンと相まって遮音性はかなり高いです。

その反面、本体も大きく、重いものがガッチリ付いてる感じで、

耳にしっかり栓をしてる感じなので、悪くいうと詰まった感じで苦しい感じがします😌

しっかり、良い音楽を聴きたい時には、良いなと思いますが、長時間使うには、かなり疲れます。

AirPods Pro(第2世代)の特徴

ちゃんと音は、聴こえますが、WF-1000XM4ほど音の緻密さや輪郭は、はっきりしてません。

少しシャリシャリしたライトな感じの音です。

第2世代になり、ノイキャン性能が上がったらしいですが、普通だと思います。

WF−1000xm4と比べると、少し遠くで音が鳴ってる感じです。

本体が、軽く、詰まった感じもなく、ライトな感じの音なので、

耳への負担が少なく、気楽に音楽を聴くには、こちらが良いなと思いました❗️

外音取込み機能も、穴の空いてるLink Buds程ではないですが、かなり自然なので、ながら聴きするのにも良いです♪

バッテリーの小さい🪫Link Budsの出番が、減りました。。。

AirPods Pro(第2世代)の付け心地

私のAirPods Proの不満点が、このペラペラのシリコンイヤーピースです。

フィット感が、良くなくて、

さらに、長時間付けていると、痒くなってきます😵

f:id:ht0401003z:20221010224507j:image

初代を使っていた時も、痒くなって、無視して使っていたら汁まで出てきました😭

これは、個人差があるので、純正で問題ない人は良いのですが。。。

私は、不快だったので、イヤーピースを探す事にしました。

良さげだったのが、AZLAのSednaEarfit XELASTEC for AirPods Proです❗️

f:id:ht0401003z:20221010222425j:image

KRAIBURG TPE社製の高品質な熱可塑性エラストマー(TPE)素材を採用していて、

人の体温で軟化、吸いつくような極上のフィット感とい謳い文句ですが、

まさに吸い付くようなフィット感で、今のところ痒くなってません❤️😋

見た目も、クリアブルーぽい色で、カッコいいです。

AirPods Pro(第2世代)が、最高のイヤホンになりました♪

 

amazonで、1800円で、売ってるので、純正で、フィット感イマイチとか、

痒くなっちゃう人は、試す価値はありだと思います‼️オススメです。


AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro (amazon)

おすすめのケース

AirPods Proの充電ケースは、ツルツルピカピカのプラスチックです。

なので、すり傷等が非常に付きやすいので、保護ケースに入れておくと綺麗な状態を保てると思います。

おすすめは、NIMASOのケースです。私は、白を購入しましたが、

f:id:ht0401003z:20221010225714j:image

安くて、カラバリもあるし、しっかりしてて、良くある製造メーカーのダサいロゴも入ってないです❗️


NIMASO ケース AirPods Pro 2 第2世代 2022 専用 (amazon)

まとめ

めちゃくちゃ良い音で、音楽に没入したいという人は別として、

iPhoneとかiPadを使っていて、そこそこの良い音で、気軽に音楽を楽しみたいという人にとっては、AirPods Pro(第2世代)は、ベストバイだと思います。

外れやすいという人は、上に上げたAZLAのイヤーチップを是非試して下さい。

操作性は、イヤホン本体で、曲送り、戻し、音量上げ下げ、曲の停止再生も出来るし、申し分ないし。

iPhoneとの親和性がめちゃ高いのもポイントです。

 

ブログランキングに参加しています❣️

↓こちら1回クリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ