ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【弱虫ペダル】LIMIT BREAK🚲📺

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

お題「好きなシリーズもの」

こんにちは😃

遂に、10月9日(日)0時  (土曜日の夜中)

弱虫ペダル第5期弱虫ペダル LIMIT BREAK」が始まりました♫

 

今回から放送局が、テレ東からNHK総合に変わり、CMが無くなりましたが、

エンディングのショートムービーも無くなりました。

 

さて初回は、第4期の最終回と重複する部分や振り返りも多く、

最終日3日目が、スタートしました🏁

次回から本格的にレースが動く感じです❗️🚲

なので、初回を見逃してしまった方も、問題ないと思います😃

(不気味な京都伏見 御堂筋くんのフェーズ発動か笑)

(レースを面白くしてくれる男です。)

 

※1週間遅れにはにはなりますが、amazon primeでも配信始まりました📺

第5期 『弱虫ペダル LIMIT BREAK』PV

こちらの第5期のPVは、初回分がギュッと凝縮された感じです。

オープニングテーマ曲は、04 Limited Sazabys「Keep going」

エンディングテーマ曲は、Novelbright「PRIDE」です。

弱虫ペダルの曲は、良い曲が多いです♪

第4期 『弱虫ペダル GLORY LINE』ダイジェスト

第4期終了から、4年以上経ってますから、所々 うる覚えで忘れています(笑)

第4期のダイジェスト映像もYouTube公式チャンネルで、配信されてます。

記憶を喚起するのにいい感じです♪

久しぶりのZWIFT

放送観ちゃうと走りたくなっちゃって、、、

久ぶりにZWIFTのAlpe du Zwift(Road To Sky)を走りました。

このコースは、ツールドフランスの伝説的な峠であるアルプ・デュエスを完全再現したコースです🌏

久しぶり過ぎて、60分切りどころか、かなり時間がかかってしまいました。

後半は、足が上がらず、、、、。完走できたのが凄い❗️

また、走らなきゃ🚴‍♂️

これまでの弱虫ペダル

第1期の放送からは、するとかなり時間が経ってますから、 私もかなり忘れちゃってます。

第1期から、第4期までのYouTubeで配信されてる公式PVを以下にまとめました。

懐かしいですよ❗️

第1期 『弱虫ペダル』(2013 10.8-2014 6.30)

小野田くんが、高校に入学してから、1年生でインターハイに出場した2日目までが、描かれてます。

第2期 『弱虫ペダル GRANDE ROAD』(2014 10.7-2015 3.31)

1年生で、インターハイに出場した2日目から、3日目のゴールまでが描かれています。

第3期『弱虫ペダル NEW GENERATION』(2017 1.10-6.27)

3年生の引退から、小野田くん2年生のインターハイ1日目の途中までが、描かれました。

第4期『弱虫ペダル GLORY LINE』(2018 1.9-6.26)

小野田くん2年生のインターハイ1日目途中から、最終日3日目のスタートまでが、描かれました。

まとめ

第5期は、小野田くんの2年生のインターハイのラスト、2年生の最後までが描かれるはずです。

3年生になった第6期があるのかは、分かりませんが、中途半端に終わっていた2年目のインターハイが、完結しそうで嬉しいです😍

毎週、楽しみましょう🚴‍♂️

 

ブログ応援お願いします

ブログランキングに参加しています❣️

↓こちら1回クリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ