ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【最新スマホ】バッテリー頂上対決🔋

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

YouTubeチャンネル、「PhoneArena」にて、

最新📱ハイエンドスマホの、

WEBブラウジング時とYouTubeの再生時の

バッテリーの持続時間の実験がされてました😃

面白そうだったので、その実験データを基に、追加考察を加えてみました❗️

※一番下に表にもまとめてます。

 

比較対象は、

iPhone14 Pro MaxiPhone14 Pro

Pixel7 ProPixel7Galaxy S22Ultra

この5機種の中で一番大きなバッテリーを積んでいるのは⁉️

 

正解は、iPhone14 Pro Max📱ではなく、

Pixel7 Pro」と「Galaxy S22 Ultra」の5000mAhです。

よって、長く使えるのは、普通この2機種だと思われます。

しかし、ネットも動画再生も一番長く使えるのは、

「iPhone14 Pro Max」でした❗️

電池容量は、4323mAhですが、ネットだと5時間以上、動画だと2時間以上、

長持ちします。

画面の大きさは、3機種で、ほとんど変わらないので、

SoCチップの影響が、一番あるのかなと思います💻

AppleのA16 Bionicは、かなり省エネのようです❗️

続けて、長く使える第2位は、iPhone14 Proでした📱😳

電池容量は、3200mAhと最小ながら、画面サイズの小ささも相まって、

後続をネットだと2時間以上、動画だと30分以上、引き離しています。

 

長く使える第3位は、pixel7 Pro📱で、

ほとんど誤差レベルでpixel7が、続きました。

SoCは、最新のTensor G2ですが、ベンチマーク が低めに出ており、

その分、省エネのようです。

 

今回は、最下位となったGalaxy S22 Ultraですが、

SoCチップは、Snapdragon 8 Gen 1を積んでおり、

ベンチマークは、Tensor G2より良い数字が出てる分、省エネには劣るようです。

 

普通、チップのパワーをあげると、電力を食うので🪫持続時間が減りますが、

Appleのチップは、性能も高く、省エネのようで、

両立している所が、凄いなと改めて思いました😵

 

 

iPhone14 Pro

Max

iPhone14 Pro Pixel7 Pro Pixel7

Galaxy S22

Ultra

画面サイズ 6.7 6.1 6.7 6.32 6.8
容量(mAh) 4323 3200 5000 4355 5000

Web

ブラウジング

19時間5分 16時間18分 14時間19分 13時間56分 13時間17分
YouTube 11時間 9時間39分 9時間14分 9時間13分 7時間27分

※輝度100%での実験らしいので、実際の使用ではもっと持続すると思います。

 

ブログランキングに参加しています❣️

↓こちら1回クリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ