ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

総合講義 1問1答 民法(第2版)

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

Amazonで、本を見ていたら、2版が出てたので、試しに買ってみました。

 こちらの本は、論文式試験において最低限覚えておくべき知識を1問1答形式で確認できるという優れた本です。

知ってる聞いたことあるけど、実際 書くとなると中々上手く出来ないんですよね。

そういう自分も含めた方向けに最適だと思います。

 

さて、初版との違いとしては、

  1. 重要事項が、赤文字になった
  2. ランク表記がカラー化された
  3. 紙の色が少し、白から茶色っぽくなった(個人的には目に優しく感じた)

ぐらいですね。

内容的には、頁数も同じだし、記述も比較した限りだと同じなので、初版を持っている人は、改めて買う必要性は、低いのかなと思いました。

f:id:ht0401003z:20201118064013j:plain

この本を使った、講義もリリースされたんですね。

司法試験 耳で覚える総合講義1問1答 民法

 

ガイダンスと講義を試聴してみましたが、個人的には、一人で文字を読んで暗記するよりも、記憶に残りやすく、ペースメーカーにもなるし苦痛も軽減出来そうだなと思いました。

一人で黙々とできる人は、良いですが、こういうサポートは、助かりますね。

アガルートさん、至れり尽くせりです。

  

プライバシーポリシー・お問い合わせ