ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都 コロナ感染者311人(>_<)

今日は、月曜日なので1日当たりの感染確認者数は、比較的少なくなるはずですが、311人と多いです。 重症者昨日から3人増えて、 70人です。 周囲に人がいる時はマスクをしましょう! 控室やエレベーター、トイレとか、自分1人しか居なくても、前に人が使った…

「鬼滅の刃」が、「タイタニック」を超え歴代2位へ!

こんにちは今日は、寒いですね。 劇場版「鬼滅の刃」歴代2位へ! 歴代映画興行収入ランキング 鬼滅の刃Tシャツ 劇場版「鬼滅の刃」歴代2位へ! さて、本日 発表の興行通信社調べによりますと、 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、 歴代映画興行収入ラン…

東京都 コロナ418人感染(゚ω゚)

今日も、1日当たりの感染確認者、多いです。 重症者昨日と変わらず 67人です。 周囲に人がいる時はマスクをしましょう! 控室やエレベーター、トイレとか、自分1人しか居なくても、前に人が使った直後はウイルス飛沫が浮遊している可能性があるので注意しま…

寒くなってきましたね❄️

こんにちは 今日は、お昼に味噌ラーメンを食べました。 寒くなると、味噌ラーメンが食べたくなりませんか? 私だけかな これ、たまたまイオンでワオンポイントが70Pついてたんですよね♪ラッキー。 菊水が作っているので、美味しいハズ トッピングに、 豚バラ…

妥協なき掃除機選び②

前回の内容は、こちら! 前回に続きまして 妥協なき掃除機選びの2回目です。 なぜ、私が当該4機種を選んだのか 各社の比較 比較表 なぜ、私が当該4機種を選んだのか 1 まず、今の掃除機のフィルターが直ぐ詰まって吸引力が落ちるので、、もう頻繁に掃除…

東京都 コロナ561人感染(゚ω゚)

今日も、1日当たりの感染確認者、多いですね。 重症者も、6人増えて、67人です。 周囲に人がいる時はマスクをしましょう! 控室やエレベーター、トイレとか、自分1人しか居なくても、前に人が使った直後はウイルス飛沫が浮遊している可能性があるので注意し…

富澤商店から荷物が届きました(3回目)

今回は、富澤商店さんで売っている全12種類のパン用 小麦粉を買いました なぜ、12種類全部も買ったかと言いますと、 ホームベーカリーを買った時に、スーパーやAmazonでパン用小麦粉を買っていた訳ですが、小麦粉によってパンが全然違う事に気付きました。そ…

東京都 コロナ580人感染(゚ω゚)

1日当たりの感染確認者は、過去最多です。 重症者も、61人に増えてます。 周囲に人がいる時はマスクをしましょう! 控室やエレベーター、トイレとか、自分1人しか居なくても、前に人が使った直後はウイルス飛沫が浮遊している可能性があるので注意しましょう…

え!?タイガー、ホームベーカリーから撤退??

こんにちわ! 久しぶりにタイガーのホームベーカリーを見ようと思って、ホームページを見たら製品情報の所に、ホームベーカリーのカテゴリーがない www.tiger.jp 調べたら、生産終了、、、。 タイガーさん、ホームベーカリー事業から撤退するんですね。。 //…

妥協なき掃除機選び①

ちゃんと遠心分離出来る掃除機を選ぼう キャニスター式orスティック型コードレス式 紙パック式orサイクロン式 うちのなんちゃってサイクロンちゃん まとめ // うちの掃除機が、そろそろ限界ぽいです。 使っているのは、シャープのキャニスタータイプで、7年…

東京都 コロナ481人感染(゚ω゚)

だいたい3日前の検査の結果が反映されるらしいので、三連休最後の月曜日という事になりますね。(ちなみに月曜日の検査数は、2453人です。) だいたい陽性率16%ですね。 重症者も、54人→60人に増えてます。 連休の月曜日に検査する人は、少ないと言われている…

東京都 コロナ401人感染(゚ω゚)

だいたい3日前の検査の結果が反映されるらしいので、三連休の日曜日という事になりますね。 連休や日曜に検査する人は、少ないと言われている中で、今日は感染者も少ないと言われてましたが、多いですね、、、、。 マスクして、手洗いしっかりしましょう!!…

喉が痛い😭そんな時は、エキナセア!

今朝は、起きたら喉が痛かったです。 そんな時は、私は、いつもエキナセアのハーブティーを飲んでます☕️ エキナセアを知った経緯 yogiのエキナセア Pukkaのエキナセア エキナセアを知った経緯 私は、慢性鼻炎だし、喉も強くないので 冬場は、乾燥のせいもあ…

鬼滅の刃が映画興行収入ランキング 第3位へ!

本日 発表の興行通信社調べによりますと、 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、 歴代映画興行収入ランキングで第3位になったそうです。 2位のタイタニックまで、後3億円差なので、追い抜くのはほぼ確実じゃないでしょうか? 来場御礼入場者特典のイラスト…

明日一般発売!!『イカスミ味のポテトチップス』

テレビ朝日「ザワつく!金曜日」で話題になったポテチが復刻発売!! この特集の回を、見てたんですけど、まさか復刻発売するとは、TVの力って凄いですね。 ちなみに、山芳製菓株式会社さんの『ポテトチップス イカスミ味』は、2020年11月9日(月)か…

お得な日曜日♪

今日は、日曜日で、Yahoo!ショッピンングやロハコがお得な日です。 更に、ソフトバンクユーザーなら最大16%分のPayPayキャッシュバックになります。 私も日曜になったら買おうと思って、カートに入れてたので、早速買いました。 そしたら、たまたま、年末年…

iPhone12mini購入しました☆

購入の御報告とオススメのアクセサリーについて ようやく、入荷の連絡が来ました♪ なので仕事が終わってから、急いで取りに行って来ました。 家に帰って、開封〜。 今回は、予約開始当日に予約したので、 iPhone12miniを見るのも、触るのも初めてです。 めち…

iPhone12mini

今月7日の午前中に、エディオンで予約したのですが、まだ入荷の連絡がない。。。 友達も一緒に予約して、友達は発売日当日の13日に入荷しますとの連絡が来たって。。。。 私の12miniは、いったい いつ入荷するのやら😭 ケースもガラスフィルムも準備万端なの…

総合講義 1問1答 民法(第2版)

Amazonで、本を見ていたら、2版が出てたので、試しに買ってみました。 こちらの本は、論文式試験において最低限覚えておくべき知識を1問1答形式で確認できるという優れた本です。 知ってる聞いたことあるけど、実際 書くとなると中々上手く出来ないんですよ…

中学数学①

ふと、大人になった今の自分が高校入試を解いたら、どれくらい点数取れるのだろう? 行きたかった高校に入れるのかな? と、思っちゃって、、 ネットで過去問を調べて解いてみました。 結果、中学時代と似たような点数でした。 (円周角とか、相似とか、図形…

プライバシーポリシー・お問い合わせ