ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

無難なドラレコは!?🚗

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

f:id:ht0401003z:20210206184030j:image

こんばんは😋

今日はドライブレコーダーについて書きたいと思います。

・コムテック ZDR025

自動車の運転。もしもの時に備えてドライブレコーダーがあると安心です。

コムテック、ケンウッド、ユピテル、ガーミン色々、比較しましたが、性能、価格などを比べて、一番良さそうなのは、

コムテックのZDR025だと思います。

もっと画質や性能が良いのは有りますが、その分値段も高くなります😓


コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR025 前後200万画素 Full HD ノイズ対策済 夜間画像補正 SONY製CMOSセンサー搭載 LED信号対応 専用microSD(32GB)付 1年保証 Gセンサー GPS 高速起動 後続車接近通知 駐車監視/安全運転支援機能付 COMTEC

amazonだと、¥24000以下で出ているので、オススメです。

 

 シガーソケットを使えば、簡単で直ぐに使用可能ですが、コードが見えて見映えが悪く邪魔だし、携帯の充電に使えなくなると思うので、ヒューズボックスから電源を取る方が良さそうです。

f:id:ht0401003z:20210206225657j:image

出典:エーモン

イメージとしては、こんな感じです。

 

・テスター  

ヒューズボックスから電源を取るのに必要なのが、検電 テスター です。

ACC電源を探すためと、+極を探すために使います。


アネックス(ANEX) 検電 オートテスター コード付 No.1035-A

こちらは、¥460と、かなり安いですが、日本製です。しっかりしています。


アネックス(ANEX) LEDオートテスター ペンシル型 コード付 No.2036-A

LEDタイプだと、300円程高く、¥793ですが、こちらの方が、電球の切れの心配も減りますし長く使えそうで良いかもしれません。

 

・電源ソケット とヒューズ電源

このセットを買えば、3種類のヒューズ端子が付いて来るので、間違って買うこともなさそうです。使わなかったヒューズ端子は、無駄になりますが。。。単品で買うようり安いので仕方ないですね。。。¥999


【Amazon.co.jp 限定】エーモン 電源ソケット DC12V/24V60W以下 ヒューズ電源タイプ (1542)

 

・ラジオペンチ

ヒューズ端子を抜く時に、必要になると思います。


ホーザン(HOZAN) ミニチュアラジオペンチ すべり止めのローレット付タイプ P-36

精度の良いホーザンの日本製ペンチが¥1,191で買えるのは、良いですね。

 

他には、カメラの位置決めにマスキングテープや、パネルの中にコードを隠すならパネルはがしも必要です。他に、色々買っても、5000円以内には、おさまると思います。


【Amazon.co.jp 限定】エーモン 内張りはがし ポリプロピレン製ソフトタイプ (1427)

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー・お問い合わせ