ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【楽天モバイル】新たなキャンペーン内容

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

こんにちわ😊

楽天モバイルの1年間タダで、無制限に使えるキャンペーンは、2021年4月7日 に終了しました。

翌日の8日からは、3ヶ月無料キャンペーンが始まってます。

内容的には、1年無料が、3ヶ月間無料となり、少し内容的にはダウンしましたが、キャンペーンポイントは、従来どうり付与されるので、まだまだお得な内容だと思います。

以下、楽天モバイルのキャンペーンについて紹介します。

楽天モバイルについて

f:id:ht0401003z:20210129222539j:plain

楽天は、これまでドコモの通信設備を借りて、モバイル通信サービスを行っていました。

いわゆるMVNOとか、格安SIMというやつです。

MVNO事業者では、大手携帯3社程の通信スピードやサービスは受けられないが、

それなりの質で安く利用できるというメリットがあります。

 

しかし、楽天は、自社で通信設備を整えて、ドコモ、auソフトバンクに、

次いで第4のキャリアとしてMNO事業者となり、

2020年4月からサービスを開始しました。

楽天モバイルの魅力

「Rakuten UN-LIMIT」の凄いところは、

格安SIM会社でもないのに、

電話も通信も無制限で月2980円(税別)という

シンプルな内容と圧倒的な安さだと思います。

 

しかも、3ヶ月間は、全て0円。契約手数料も0円。

満足出来なかった場合は、違約金もなく解約料も0円です。

 

更に、2年目以降も、通信量が1GBを超えなければ、無料です‼️

f:id:ht0401003z:20210301154559j:plain

実際に使った感想

私は、「Rakuten UN-LIMIT」を開始前から申し込み、4月から使ってますが、

2020年の4月5月頃は、電波が入ったり、切れたりで安定せず、使ってなかった古いiPhoneにSIMを挿しての使用で、無料だから我慢できるけど、これがメイン回線だったら、まともに使えないので、ストレスが半端ないなと感じました。

あの頃は、まだiPhoneに公式対応がアナウンスされておらず、楽天の無料通話アプリも使えない状態でした😵

 

6月くらいから、アンテナも安定して来て、iPhoneでも楽天の無料通話アプリがリリースされ、ようやくまともに使えるようになりました。

(iPhoneはXS XR以降でないと使えません。iPhone8より古い端末では使えないようです。)

なので、今では、主要都市であれば、メインで使っても、特にストレスは、ないと思います。

 

eSIM 
f:id:ht0401003z:20210113221113j:plain
f:id:ht0401003z:20210112111831j:plain

もし、楽天モバイルは、電波等が心配で、MNP(乗換え)は、不安だという方は、

新規契約でeSIMを選んでみてはどうでしょうか?

iPhoneだと、XS以降発売の機種は、eSIMに対応しています。

eSIMは、従来のSIMカードのようなカードではなく、本体にSIM機能が内蔵されているので、契約とSIMの利用設定を済ませれば即時に使う事ができます。

現在使っているSIMカードと差し替えるといった煩わしい事をせず、

主回線、副回線のダブルで使えるので、通信を楽天SIMメインで使えば、今使っている通信プランのギガ数を下げるという節約が出来ると思います。

eSIMとは(楽天モバイル)

1台のスマホで、2つ使えるこの方法は、個人的にオススメです。

 

開催中のキャンペーン

SIMだけが欲しい方

SIMだけを、試しに使ってみたいという方には、楽天ポイント5000円分還元されるので、お得です。

 全て0円なのに、楽天ポイント5000ポイントまで貰えるなんて、

めちゃ太っ腹です。

SIMのみ購入 申込みページ

 

Rakuten Handとセットで欲しい方

Rakuten Hand

新しいキャンペーンによって、前回まで本体価格が、実質1980円だったのが、実質0円となりました。

本体価格は、2万円ですが、19,999円相当のポイントが付き、アンケート回答で1円相当のポイントがもらえるので、実質0円となります。

アンケート面倒臭かったら、1円くらいなら払っても良いかもですね。

 

更に、Rakuten UN-LIMIT V(SIM)とのセット申し込みなので、5,000円相当のポイントもつくので、実質マイナス5,000円ですね。

 

スマホ本体実質ただ、3ヶ月間利用料ただ、手数料ただ、更に5000ポイント貰えるなんて😵

びっくりです‼️

 

モバイルルーターとセットで欲しい方

Rakuten WiFi Pocket

モバイルWi-Fiルーターをお探しの方には、「Rakuten WiFi Pocket」がオススメです。

※現在 大人気のようで、入荷待ちのため お届けが1月上旬だそうです。

こちらは、背面に楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」をプリントしたオリジナルデザインのモバイルWi-Fiルーターです。

普通にルーターだけで買うと、通常価格は9,980円ですが、

本製品と「Rakuten UN-LIMIT V」をセットで契約すれば、

「Rakuten WiFi Pocketだれでも0円お試しキャンペーン」適用により、1円で販売され、

「アンケート回答で1ポイントバックキャンペーン」で楽天ポイントが1ポイント後日還元されるので、実質0円となります。

アンケート面倒臭かったら、1円くらいなら払っても良いかもですね。

他に、楽天ポイント5000円分は、別途付与されるようです。

 

性能面は、4G LTEに対応しており、最大通信速度が下り約150Mbps、上り50Mbps。

本体は、手になじむ丸みを帯びたデザイン。

QRコードスマートフォンと簡単に接続できる簡単設定を搭載。

バッテリー容量は、約3000mAhで、連続通信が約10時間、連続待受が約300時間。

本体サイズは61.2(幅)×94.5(高さ)×17.1(奥行)mm。重量は約100g。

ボディカラーは、ブラックとホワイトの2色。

 「楽天モバイル」公式サイトで12月8日午前9時より、全国の楽天モバイルショップで12月25日より発売。

 

最後に

普通、携帯プランを契約すると使わなくても月額料金がかかりますが、

楽天モバイルは、無料期間が終了しても、使わなければ永年無料だというのが凄いですね。

普通は、契約しているだけで基本料金がかかりますから。

楽天ポイントが5000円分もらえるのも。。。凄いお得。。。

このチャンスをお見逃しなく♪

↓↓↓↓↓

 

ブログランキングに参加しています❣️😋

↓こちらクリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー・お問い合わせ