ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【オリンピック】ロードレース🚴‍♀️

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

f:id:ht0401003z:20210723153526p:plain
こんにちわ😃

今夜20時に「東京オリンピックが開幕しますね。

既に予選が始まってる種目もありますが。

ロードレース

f:id:ht0401003z:20210723155752j:plain

そして明日は、早速 男子ロードレース決勝があります🚴‍♂️

日本からは、男女各2名が出場します。

本来なら日本は、UCI国別ランキングが、45位なので、1名しか出られませんが、

開催国なので、順位に関わらず、各2名まで出られるそうです🚴‍♂️🚴‍♀️

日本ってランキングかなり下の方なんですね、、、😵

日本人男子は、新城幸也増田成幸選手が、出場します🚴‍♂️

日本人女子は、日曜日に、金子広美、与那嶺恵理選手が出場します。

 

個人戦とはいえ、人数が多い国が有利ですね😵

  1位〜  6位の国は、5名

  7位〜13位の国は、4名

14位〜21位の国は、3名

22位〜32位の国は、2名

33位〜50位の国は、1名

f:id:ht0401003z:20210723161247p:plain

出典:https://shizu2020.pref.shizuoka.jp/guide/index.html

コースは、東京武蔵野の森公園を出発して、静岡県富士スピードウェイがゴールです。

総距離234kmで、登りが3箇所もあって、キツそうです。

 

テレビ中継

さて観たい競技の一つだったので、録画予約しようとテレビの番組表を見たのですが、

ライブ中継は、無い。。。。😵

 

日本では、マイナー競技で、競技時間も長いからでしょうか😓

残念だな。。。と思っていたのですが、

以下のページで、インターネットのLIVE配信があるようです❗️ 

www.gorin.jp

インターネット配信予定
 7/24(土) 男子ロードレース 10:50-18:18   LIVE配信
 7/25(日) 女子ロードレース 12:50-17:38   LIVE配信
7/28(水) 女子個人タイムトライアル   11:25-13:03  LIVE配信
  男子個人タイムトライアル   13:55-17:43  LIVE配信
録画 テレビ放送予定(NHK BS1)

録画編集と思われますが、テレビ放送もあるようです。

 7/25(日) 男子ロードレース 4:45-6:30 
 7/26(月) 女子ロードレース 4:30-5:30 

ブログ 応援 お願いします

ブログランキングに参加しています❣️

↓こちら1回クリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ