ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

喉が痛い😭そんな時は、エキナセア!

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

今朝は、起きたら喉が痛かったです。

そんな時は、私は、いつもエキナセアハーブティーを飲んでます☕️

エキナセアを知った経緯

私は、慢性鼻炎だし、喉も強くないので

冬場は、乾燥のせいもあって、よく喉が痛くなります。。

 

朝、目覚めて喉が痛いとか最悪ですよね、、😭

母親にトローチをもらったり、のど飴を舐めたりしても、無いよりはマシという程度で、痛みが消えるまで2、3日かかります。。。

 

ある時 薬局の薬剤師さんに聞いて、浅田飴の「のどスプレー」が良いよと聞いて試しに買いまして、使ってみたら、めちゃ効果があって、「すごーーい。」って思ったんですが、しばらく使ってると身体が慣れたのか、前のように効かなくなりました。。。

 

結局、即効性のある完璧なものはないんだなと半分諦めていたんですが、たまたまネットで調べてたら、エキナセアが喉に良いと見つけたんです。

値段も安かったので、試しに買って飲んでみたんですが、

「凄い‼️飲んだら直ぐに喉の痛みが無くなっていく❗️」

有り得ないくらいの即効性でした。

それからというもの、喉が痛い時には、必ず飲むようにしています。

欲を言えば、もっと早くから出会いたかった。

私にとっては、エキナセア様様です😋

 

効果には、個人差もあると思いますが、

16ティーパックで、600円くらいなので、試す価値はあると思います。

 

yogiのエキナセア

個人的にオススメなのが、Yogiのエキナセアです。スーッとする感じで、いくつか試した中で1番効くと思います。私は平気なのですが友達は薬草ぽくて飲みにくいと言ってました。

f:id:ht0401003z:20201127192606j:image

yogi ヨギティー エキナセアブレンド(ロハコ)

こちらは、カルディの店舗でも売ってて(598円 税込)と、Amazonより安いです。

 

Pukkaのエキナセア

味が苦手な方には、Pukkaのエキナセアの方が飲みやすく味も美味しいのでオススメです。甘さが有り、エルダーフラワーとエキナセアブレンドなので嬉しい組み合わせです。

エルダーフラワーは、鼻炎や花粉症に効果があるそうです。

Pukkaだと、Amazonで買う方が安いと思います。  

プライバシーポリシー・お問い合わせ