ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

【オススメの一品】スゴイダイズ 北海道 by大塚食品

お題「これ買いました」

f:id:ht0401003z:20210625085647p:plain

出典:大塚食品

おはようございます😋オススメの一品

今回は、大塚製薬の「スゴイダイズ」を紹介したいと思います🌱

きっかけ

友達が、豆乳を飲んでたので、少し気になっていたのですが、大豆の良さを知ってから、買ってみようと思ったのがきっかけです。

大豆の良い所

脂質が少ない

大豆のたんぱく質は、植物性なので、肉などの動物性に比べてダイエット等に余計な脂質の摂取を減らすことが出来ます。

植物性たんぱく質でも、大豆のアミノ酸スコアは、肉と同じMAXの100なので、無駄なく必須アミノ酸を作ることが出来ます。

大豆イソフラボン

大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをするので、美肌効果があります。

コラーゲンを増やして、ハリを保ち、保湿力もアップするので、シワの面積も少なくなるそうです。

また、がんの予防、悪玉コレステロールを体外に排出する作用もあると言われてます。

うつ病の予防

精神を安定させる働きがある脳の神経伝達物質セロトニンメラトニンドーパミンノルアドレナリン)は、肉・魚・卵・豆などのたんぱく質から作られます。

大豆には、記憶力を高めたり、やる気を起こさせる効果があると言われています。

 

最近、うつ病などの精神疾患が増えているのは、食の欧米化や食生活の乱れが原因ではないかと言われています。

日本食は、ご飯、味噌汁、焼き魚、冷ややっこ、納豆等、大豆や魚、野菜中心であり、

大豆を多く摂る日本食が、うつ病などの精神疾患になりにくくさせていた可能性がある言われています。

スゴイダイズ

選んだ理由

大豆の良さが分かり、なぜスゴイダイズをオススメするかと言うと、

①何種類か豆乳を買って飲んでみましたが、水っぽいなと感じられたこと、

②スゴイダイズは、濃厚な感じで美味しかったこと、

③大豆の栄養成分を丸ごと摂取できること、

④北海道産の大豆を使用していて安心安全だと思ったからです。

f:id:ht0401003z:20210625111448j:plain

栄養成分

f:id:ht0401003z:20210625111456j:plain

毎日200ml飲めば、タンパク質が8.2g摂れますし、大豆イソフラボンも57mg撮れます。

大豆イソフラボンは、約2日で体外に排出されるので、1日50mgは、摂る方が良いそうです。

スゴイダイズの感想 

f:id:ht0401003z:20210625111503j:plain

私は、そのまま飲んでも、濃厚で美味しいです😃

私は、チョコレート味のプロテインを混ぜると、チョコシェイクみたいな感じで飲みやすく、たんぱく質も多くと摂れるので、そうして飲んでます。

iherb.co

購入場所

スーパーなどで、買うのが一番お買い得だと思います。 

 

もし、ネットで買われるなら、


スゴイダイズ 125ml ×24本(amazon)

スゴイダイズ(楽天市場)

スゴイダイズ(ヤフーショッピング)

ブログ 応援お願いします

ブログランキングに参加しています❣️

↓こちらクリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ