ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【テニス】緑色のラケット🎾

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

f:id:ht0401003z:20210515152326j:plain

季節的に5月は花粉や黄砂も減り、気温も寒くなく、ちょっと暑い日もありますが、外でのテニス日和ですね(^ ^)

今日は、テニスラケットの記事を書こうと思います🎾😋

ダイアデムというアメリカの新しいメーカーのラケットですが、緑色がとても綺麗です。

聞き慣れないので、怪しいブランドかと思いきや、元ATPプロ選手やツアーコーチによって、2015年に立ち上げられたブランドだそうです。

口コミも、好評な意見が多いです。

 

しかし、結局ラケットは、使ってみないと分からないし、使う人の好みもあります。

また、同じラケットでも、重量や重心のバランスにバラツキがあるし、張るガットの種類や強さによっても全然違って来ます。

なので、私的には、あれこれ気にせずに、好きなデザインやメーカーから、価格等を考慮して決めれば良いんじゃないかと思います。

ただ好きなモノをと言っても、極端に重いラケットとか、全然合ってないのを選んでは不味いので、一般的な枠内で選べるように、選ぶ基準についても書きました。

Elevate 98 LITE/エレベイト 98 ライト

今日紹介するのは、2021年3月に発売された、

ダイアデム テニス ラケット Elevate 98 LITE/エレベイト 98 ライト(RK-ELV-98-LTE

です。

ラケットの重さ

ライトは、重さが290gなので、一般的な日本人向けな感じです。

 

いちお重さの基準は、

日本人男性だと290g前後

日本人女性だと280g前後 と言われています。

 

ラケットの面積

面の面積も、98㎤なので、標準の範囲内です。

100㎤前後が、一般的と言われています。

 

面が広いとスイートスポットが広くなり、打ち損ねが減りますが、コントロール性が落ちます。

 

ガットを張る強さ

ガットを張る力は、緩いと当たりが柔らかくなり、よく飛び、

強く張ると当たりが強くなりますが、あまり飛ばなくなります。

日本人男性だと、45〜55

日本人女性だと、40〜50の間で、張るのが一般的だそうです。

初めての方は、中間の強さで張り、自分の好みを見つけていくと良いかもしれません。

 

ガットの太さ

ガットの太さは、日本人の場合125mmが、一般的と言われています。

130mmになると、当たりが柔らかくなりますが、その分パワーが必要となります。

 

グリップの太さ

グリップには、太さがあって、G0、G1、G2、G3と、数字が大きくなるにつれて太くなります。

男性だとG2かG3

女性だとG1かG2がオススメです。

 

これは実際に、お店で握って 確かめるのが良いです。

ちょっと細いと思っても、最初から付いている下地グリップの上に、傷んだらいつでも交換できる様に、もう1枚グリップを貼って使うので、問題ないと思います。

 

Yahooショッピング

ネットで、買うなら、特にソフバン、ワイモバイルユーザーには、

Yahooショッピングがオススメです。

今日は、5のつく日なので、PayPayのキャッシュバックが、かなりあります。

 

ラケットプラザ

現在、一番お得なお店は、ラケットプラザです。

ダイアデム テニス ラケット Elevate 98 LITE/エレベイト 98 ライト(RK-ELV-98-LTE)

定価33000円が、26400円で販売されていて、

 

更に唯一 倍!倍!ストア対象なので、4%多く還元されます。

倍倍ストアのエントリーは、忘れずにして下さい。

 

私の場合は、合わせて20%(4960円)分キャッシュバックされて、

実質21440円です。かなりお得になりますね。

 

また、ガットも一部 無料でプレゼントされ、張り代も無料です。

ソルティスパワー125(TEAL)を選べば、写真のような青緑ぽい独特な色のガットになります。

色は、TEALとBLACKがあるので、備考欄に「色はTEALでお願いします」と書いておいた方が、間違いないと思います。

ダイアデム テニス ラケット Elevate 98 LITE/エレベイト 98 ライト(RK-ELV-98-LTE)

 

ブログランキングに参加しています❣️

↓こちらクリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ