ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

【2021】スイカ🍉美容効果♫

お題「これ買いました」

f:id:ht0401003z:20210707081707j:plain

おはようございます😃

いつもブログを見てくれて有難うございます。

さて、今日の記事の内容は、見ての通りスイカ🍉です。

2021 初のスイカ

皆さんは、スイカ🍉好きですか?

私は、スイカが、めちゃ好きです(╹◡╹)

やっぱり夏になると、食べたくなりますね🎶

 

緑と黒の虎模様の外側に、赤い果肉のコントラストが、何とも言えません🍉

私は、暑くてバテた時に、冷えたスイカを食べると、めちゃ元気になります💪

 

今年も、暑くなって来ましたし、そろそろ食べごろかなと思って、

先日、今年初のスイカを買いました😃

f:id:ht0401003z:20210707081703j:plain

品種改良されてるぽくて、ほとんど黒いタネがなかったです😵

味は、あっさりしていて、シャリシャリ、程よい甘みでした。

とても食べやすかったですが、まだまだタネがある方が甘みが強く美味しいですね🍉

しかし、シャインマスカットといい、品種改良の努力は、凄いです。

そのうち、タネ無しで、とても美味しいスイカ🍉が登場するでしょう🤔

f:id:ht0401003z:20210707081711j:plain

 

イカのパワー

水分補給

イカの90%以上は、水分です。

また、糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルが豊富に含まれています。

なので、スイカにパラっと食塩をふりかければ、スポーツドリンクと同じ効果を得られます。

 

昔は、甘さを際立たせるために、スイカに塩をかけていたと聞いたことがありますが、

こういう隠れた効果を狙った昔の人の知恵なのではないかと思います。

 

暑い季節にスイカを食べることで、失われた水分を補給でき、熱中症対策にもなります。

むくみ改善

イカには血流状態を改善するシトルリンというアミノ酸が含まれているので、

女性の悩みである手足の「むくみ」の改善が期待できます。

シトルリンは、スイカ、メロン、きゅうりなどに含まれていますが、

その含有量は、スイカが圧倒的に多いです。

なので、むくみが気になる人は、スイカを食べるかサプリを飲むと良いです。

活性酸素の除去

イカには、美肌を損なう活性酸素を除去するリコピンが含まれています。

リコピンは、トマトで有名ですが、スイカにはトマトより多くのリコピンが含まれています。

肌の老化防止

アンチエイジング緑黄色野菜の条件は、は、β-カロテンが100g中に600μg以上含まれていることです。

イカは、100g中に、β-カロテンが830μgも含まれているので、優秀な老化防止の食べ物と言えます。

β-カロテンは、体内でビタミンAに変換され、新陳代謝を促し、肌の老化を予防します。

まとめ

イカ🍉は、ただ水分が多いだけと思われがちですが、

女性に嬉しい成分をいっぱい含んだ優秀な食べ物です。

だいたい、1日 200gを目安に食べると、良いそうです。 

 

また、夏の日差しで、肌はダメージを受けるし、暑くてだるいので、

旬のスイカ🍉を食べて元気な毎日を送りましょう♫

ブログ応援 お願いします

ブログランキングに参加しています❣️

↓こちらクリックで応援していただけると大変 嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ