ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【ロードバイク】ヤビツ峠!#9🚴‍♀️

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

f:id:ht0401003z:20210110121325j:plain

こんばんは😃

最近はFTP強化トレーニングをしていますが、

今日は練習再開後 9度目のバーチャル ヤビツ峠をしてみました🚴‍♀️

 

久しぶりのクライマーの聖地 「ヤビツ峠🏔」

今日も連続タイム更新となるでしょうか⁉️

もしタイム更新出来たら普段のFTPレーニングが上手く行ってるという証明になります♪

   

準備

いつも通り、以下の機材を準備しました。

相変わらずサンダルで走ってます(笑)

・スマートローラー  (TACXのNEO2 smart)

f:id:ht0401003z:20210101152451j:plain

心拍計       (PS600B)←エプソン撤退で製造終了

f:id:ht0401003z:20210101152458j:plain

・ミノウラのタブレットホルダーとiPad pro

・扇風機       (バルミューダのサーキュレーター)

・ドリンク      (Sierra  fitのイオンウォーター)BCAA入り

・グローブ        (kabuto PRG-2)←生産終了

・リストバンド

・サンダル      (adidasのアディレッタ)

f:id:ht0401003z:20210101152455j:plain

スタート 

それではスタート。

昨日は、バテて、、FTPインターバルを最後まで出来なかったので、今日は頑張りたいです😋

f:id:ht0401003z:20210120234551p:image

 

19分経過の所で、残り半分です。中々いい調子です。

f:id:ht0401003z:20210120234537p:image

 

30分経過時点で、残り2.9km。足のパワーが落ちて来ました。。😵

f:id:ht0401003z:20210120234558p:image

 

40分経過時点で、残り530mでした。前回から200m縮まってます‼️

今日も、40分切りは、出来ませんでした😭

f:id:ht0401003z:20210120234546p:image

 

ゴール

結果は、、41分43秒でした。自己ベスト更新です😋前回から49秒の短縮です。
f:id:ht0401003z:20210120234541j:image

 40分切りまで、、距離にして530m、時間にして1分43秒なので、もうちょっとです(^-^)

やはり私は、 後半パワーが落ちちゃうので、これからもFTP強化トレーニングをしっかりやりたいです😋

40分切れるように頑張るぞ♪

 

2020/12/04 再開

1度目 55:44

2度目 49:41

3度目 49:09

4度目 47:07

5度目 46:07 平均165w

6度目 45:53 平均166w

7度目 45:04 平均170w

8度目 42:32 平均182w

9度目 41:43 平均188w

 

今日も お疲れ様でした!!😋

 

今回使用したモノの紹介


Choice BCAA+GLUTAMINE (ビーシーエーエー+グルタミン) 500グラム アミノ酸 グルタミン [ 国内製造 パウダー ] ロイシン バリン イソロイシン

↑国内製造で品質が良さそうだったので、これを使ってます。

即効性があり、私の場合これを飲む事と後半もバテない身体になります!!効果絶大(笑)

ただし、味は、苦くめちゃくちゃ不味いのでドリンクに溶かすのがオススメです。

GPSデータから走りたい実際の道をバーチャルで走れます。暑い寒い日や遠い場所も走れるから楽しいですよ♪

↑風力も強くて、電気代も安く済むのでオススメです。リモコンで乗りながら、風量調整出来ます。

↑トレーニング中、iPadでアプリを操作したり音楽流したりするのに便利です。

Ultima Replenisher、電解質ドリンク パウダー

f:id:ht0401003z:20210121002159j:plain

↑SierraFitもいいですが、味はUltimaの方が美味しいですね。

ゼロカロリーで、人工甘味料も使ってないので健康的です。ベタベタしてないし、あっさりした味なので私は好きです。

個人的にラズベリーかレモンがオススメです。

リンク先のiHerbは、アメリカのサプリメントとかの通販大手で、日本語に対応しています。

プロテインとか、日本で買うより品質も良く値段も かなり安いのでオススメです。 

何か問題あっても対応が早いし安心できます。

上のリンクから飛んで頂ければ、紹介割引で5%引きの適用になると思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー・お問い合わせ