ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

8度 ヤビツ峠へ!新年(2021)初ライド🚴‍♀️

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

皆さま、明けましておめでとうございます🎍😃

今年も、どうぞ宜しくお願いします‼️

 

コロナで外出は、なるべく控えようということで家にいるのですが、

TV観る以外、特にやることがなくて、、、、。

お昼過ぎに、今日は体調が良い感じだったので、良いタイムが出そう♪♪

とか、勝手に思ってしまい(笑)

再開後 8度目、新年最初のバーチャル ヤビツ峠をしました。

 

新年 幸先よく、

今日も連続タイム更新なるでしょうか⁉️

f:id:ht0401003z:20201210085543j:image

 

準備

いつも通り、以下の機材を準備しました。

相変わらず裸足にサンダルで走ってます(笑)

 

いつもと違うことは、サイクル用の靴下を履き、BCAAをスタート20分前に水に溶いて飲み、弱虫ペダルの音楽を流して走りました♪

 

・スマートローラー  (TACXのNEO2 smart)

f:id:ht0401003z:20210101152451j:plain

心拍計       (PS600B)←エプソン撤退で製造終了

f:id:ht0401003z:20210101152458j:plain

 ・ミノウラのタブレットホルダーとiPad pro

・扇風機       (バルミューダのサーキュレーター)

・ドリンク      (ウルティマイオンウォーター)BCAA入り

・グローブ        (kabuto PRG-2)←生産終了

・リストバンド

・サンダル      (adidasのアディレッタ)

f:id:ht0401003z:20210101152455j:plain


 

スタート 

それではスタート。

今日は、ウォーミングアップの時から、体調が良い感じだったので、

何とかタイムを更新しようと思いました。

f:id:ht0401003z:20210101192439p:image

f:id:ht0401003z:20210101191629p:image

前回のデータ(上側)と比べると、パワーの落ちも少なく、ケイデンスも一定を維持できています

 

f:id:ht0401003z:20210101191445p:image

20分経過の所で、残り5.8kmだったので、残り半分以下です。

40分経過の所で、残り730mだったので、前回より600m程、短縮しているようです😋

 

ゴール

結果は、、、、


f:id:ht0401003z:20210101191511j:image

f:id:ht0401003z:20210101191514j:image

前回(左側)から、2分32秒と、大幅にタイムを縮める事が出来ました‼️😂

平均パワーも、ケイデンスも上がっています♪

 

40分切りは正直 無理かと思っていましたが、距離にして730m、時間にして2分30秒なので、行けるんじゃないかと思えてきました(^-^)

 

年末お肉いっぱい食べたから筋力ついたのかな(笑)

スタート前にBCAAとサイクル用の靴下を履いて、弱虫ペダルの音楽も結果に貢献しましたね😋

40分切れるように頑張るぞ♪

 

2020/12/04 再開

1度目 55:44

2度目 49:41

3度目 49:09

4度目 47:07

5度目 46:07

6度目 45:53

7度目 45:04

8度目 42:32

 

今日も お疲れ様でした!!

 

今回使用したモノの紹介


Choice BCAA+GLUTAMINE (ビーシーエーエー+グルタミン) 500グラム アミノ酸 グルタミン [ 国内製造 パウダー ] ロイシン バリン イソロイシン

↑国内製造で品質が良さそうだったので、これを使ってます。

即効性があり、私の場合これを飲む事と後半もバテない身体になります!!効果絶大(笑)

ただし、味は、苦くめちゃくちゃ不味いのでドリンクに溶かすのがオススメです。

GPSデータから走りたい実際の道をバーチャルで走れます。暑い寒い日や遠い場所も走れるから楽しいですよ♪

↑風力も強くて、電気代も安く済むのでオススメです。リモコンで乗りながら、風量調整出来ます。

↑トレーニング中、iPadでアプリを操作したり音楽流したりするのに便利です。

f:id:ht0401003z:20201206192909j:plain

Ultima Replenisher、電解質サプリメント、バラエティーパック、20袋

↑ゼロカロリーで、人工甘味料も使ってないので健康的です。ベタベタしてないし、あっさりした味なので私は好きです。

個人的にラズベリーかレモンがオススメです。

 

リンク先のiHerbは、アメリカのサプリメントとかの通販大手で、日本語に対応しています。

プロテインとか、日本で買うより品質も良く値段も かなり安いのでオススメです。 

何か問題あっても対応が早いし安心できます。

上のリンクから飛んで頂ければ、紹介割引で5%引きの適用になると思います。

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ