ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【ロードバイク】ヤビツ峠!#11🚴‍♀️

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

f:id:ht0401003z:20210208042604j:image
おはようございます😃

最近は、Zwiftで、FTP強化トレーニングをメインでしていますが、

2月以来、超久しぶりに11回目のバーチャル ヤビツ峠をしてみました🚴‍♀️

 

クライマーの聖地 「ヤビツ峠🏔」

今回11連続タイム更新となるでしょうか⁉️

タイム更新出来たら普段のFTPレーニングが上手く行ってるという証明になります♪

そろそろ40分切りたいです、、、。

準備

いつも通り、以下の機材を準備しました。

相変わらずサンダルで走ってます(笑)

・スマートローラー  (TACXのNEO2 smart)

f:id:ht0401003z:20210101152451j:plain

心拍計       (PS600B)←エプソン撤退で製造終了

f:id:ht0401003z:20210101152458j:plain

・ミノウラのタブレットホルダーとiPad pro

・扇風機       (バルミューダのサーキュレーター)

・ドリンク      (Sierra  fitのイオンウォーター)BCAA入り

・グローブ        (kabuto PRG-2)←生産終了

・リストバンド

・サンダル      (adidasのアディレッタ)

f:id:ht0401003z:20210101152455j:plain

スタート 

f:id:ht0401003z:20210608040205p:plain

スタート🏁しました。久しぶりなので、前半でバテないように慎重に行きます。

 

f:id:ht0401003z:20210608040136p:plain

スタートから20分経過で、6.3kmの所を走行しています。ラスト5.5kmです。

前回より、11秒、100m先行しています。

 

f:id:ht0401003z:20210608040447p:plain

30分経過時点で、残り2.8kmです。

前回より29秒タイムを縮めていますが、このままでは40分切りは厳しそうです。。😵

 

ゴール

結果は、、40分7秒でした。自己ベスト更新です😋前回から1分3秒の短縮です。

前回左から平均ワット数は上がり、最大心拍数は下がっているので良い傾向です。

f:id:ht0401003z:20210608041039j:plain
f:id:ht0401003z:20210608040140j:plain

40分切りまで、、距離にして61.8m、時間にして7秒なので、もうちょっとです(^-^)

どこかで、もう少し頑張れば40分を切れたかなと思いますが、久しぶりのヤビツだったので、勘を忘れていました。。。。。😵

これからもFTP強化トレーニングをしっかりやって、何とか40分を切りたいと思います😋

 

2020/12/04 再開

           1度目 55:44 平均132w

12/5    2度目 49:41 平均151w

12/7    3度目 49:09 平均153w

12/9    4度目 47:07 平均161w

12/13   5度目 46:07 平均165w

12/19   6度目 45:53 平均166w

12/29  7度目 45:04 平均170w

1/1       8度目 42:32 平均182w

1/20    9度目 41:43 平均188w

2/7      10度目 41:10 平均191w

6/6      11度目 40:07 平均197w

 

今回も お疲れ様でした!!😋

 

今回使用したモノの紹介

f:id:ht0401003z:20210121164532j:plain
f:id:ht0401003z:20210119082821j:plain
f:id:ht0401003z:20210125180708j:plain
f:id:ht0401003z:20210128103554j:plain

ドリンクには、クリーンカンティーンのボトルに、iHerbで買った、Sierraの電解質BCAAカーボゲインを入れています。

amazonとかで日本で買うようりも、健康的で高品質なものが、安く買えるのでオススメです。上記リンクから、飛んでもらえると、紹介割引が適用されて、全品何でも、5%引きになると思います。

 

他には、Tacxのスマートローラー、バルミューダ のサーキュレーター、ミノウラ のiPadホルダーを使っています。

スマートローラーは、静かなので周りに迷惑をかけませんし、バルミューダ のサーキュレーターは、風力が強いですが、電気代が安いのでオススメです。

ブログランキングに参加しています。

↓こちらクリックで応援していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ