ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

三度 ヤビツ峠

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

こんにちは😃

中1日で、再開後 3度目のヤビツ峠です。

さすがに、ここからの大幅なタイム短縮は難しいでしょうけど、頑張りたいと思います。

 

 

準備

いつも通り、以下の機材を準備しました。

 

スマートローラー  (TACXのNEO2 smart)

心拍計       (PS600B)←エプソン撤退で製造終了

 ミノウラのタブレットホルダーとiPad pro

扇風機       (バルミューダのサーキュレーター)

ドリンク      (ウルティマイオンウォーター)

 

スタート 

それではスタート。

今回は、最初から飛ばし気味で行って、貯金を稼いで、後半は気合で乗り切ろうという作戦で行きました。

それでも前半、過去の最速タイムより15秒遅れです。

半分を過ぎたくらいから、ペダルを踏む力が無くなりました。完全に、スタミナ切れです。

前半飛ばし過ぎました😓

しかも、サーキュレーターのリモコンが電池切れで効かず、風量あげられない😵

 

ゴール

何とか、気合いで走り切りましたが、

結果は、、、、


f:id:ht0401003z:20201208091954j:image

f:id:ht0401003z:20201208091957j:image

前回(左側)から30秒程、何とかタイムを縮める事が出来ました。

ほんと、キツかったです😭

 

実を言うと、ヤビツ峠は、好きなコースではありません。

斜度が、一定でなくて、急になったり緩くなったりを繰り返すから足にキツいです。。

けど、有名なコースだし、40分切るまでは、逃げずに頑張りたいです😋

今日も お疲れ様でした!!

 

今回使用した機材の紹介

↑風力も強くて、電気代も安く済むのでオススメです。

iPadを見ながらトレーニングするのに便利です。

f:id:ht0401003z:20201206192909j:plain

Ultima Replenisher、電解質サプリメント、バラエティーパック、20袋

↑ゼロカロリーで、人工甘味料も使ってないので健康的です。

リンク先のiHerbは、アメリカのサプリメントとかの通販大手で、日本語に対応しています。

プロテインとか、日本で買うより品質も良く値段もかなり安いのでオススメです。 

上のリンクから飛んで頂ければ、紹介割引で5%引きの適用になると思います。

プライバシーポリシー・お問い合わせ