ユキのこだわりブログ

☆ユキのこだわりブログ☆妥協ゎしない!!

訪問ありがとうございます😋お得な情報やロードバイク日記を発信します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【ロードバイク】Zwiftで、FTP test。

※本記事は、アフィリエイト広告を含みます。なお、お店からの依頼や利益供与は一切ございません。私個人が、実際に良いなと思った物だけを紹介しています。

お題「気分転換」

f:id:ht0401003z:20210110120937j:plain

こんばんわ😀お題「気分転換」]という事で、

気分転換に いつものヤビツ峠ではなく、Zwiftで、FTP testをしてみました。

FTPとは

FTPというのは、1時間出し続ける事ができる足の平均パワーの事です。

1時間全力で自転車を漕ぎ続けて、算出します。

しかし、、、1時間も全力で自転車を漕ぎ続けるなんて、、、

ヘタレの私には無理です。。。。

 

という事で、ショートバージョンをやる事にしました。

FTP  test (shorter)スタート

ショートバージョンは、20分間全力で漕ぎ続けて、そのパワーを0.95倍して算出します。

20分なら直ぐ終わると思ったら、テスト開始までに、ウォーミングアップからスプリントやらで、20分もかかるんですね😀中々、大変です。

f:id:ht0401003z:20210109002653j:plain

 

f:id:ht0401003z:20210109002703j:plain
f:id:ht0401003z:20210109002647j:plain

FTP testが始まりました、最初は200wを超えて行けてましたが、10分過ぎたくらいから、180wを出すのも大変になってきました。。。。。きついです😂

f:id:ht0401003z:20210109002707j:plain

ようやくゴールです。初めてのFTP testは、175wでした。

前回、ヤビツ峠が、42分で180wだったので、結構 正確な値が出てると思います。

ヤビツ峠でタイムを縮めるには、FTPを180wくらいに上げないとダメっぽいですね。

 

違うコースを走ったり、違うアプリを使って、良い気分転換が出来ましたし、

客観的な数値で自分の実力が分かるので、たまには testした方が良いですね。

これからも頑張れそうです♪

ドリンク

今回は、Ultima Replenisherのレモンに、NowFoodsのカーボゲインと、チョイスのBCAAを入れました。

カーボゲインを入れるとエネルギー不足にならずに済んだので、これからはこの組み合わせで行こうと思います😀味もスッキリ美味しく飲む事が出来たので、オススメです。

https://s3.images-iherb.com/uhp/uhp00001/v/6.jpghttps://s3.images-iherb.com/now/now02023/v/11.jpg

 

 

今日もお疲れ様でした😀

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー・お問い合わせ